見出し画像

ウマ娘大好きな私がウマ娘の映画を観に行きたくない理由

こんにちは、ロリマスです。

先日友人にウマ娘の映画を観に行けと言われました。

その友人は5回観に行ったそうです。暇か

マジで色んな人から観に行けって言われる。

ウマ娘は大好きだしアニメも全部観たし(一期は再放送)ZONeコラボ缶全部持ってるし

地震が来ると全部落ちてくる


それでも

観に行きたくない。

今日はその理由をお話しします。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・鉛筆削りにカンチョーをしたら指がとんがってしまった。

作品↓

アニメーター志望ということでアニメーションも描いてますがGIFが動かないので貼りません。もうだめぽ。

見たい人はXで。

ではやっていきます。


理由は4つあります。

1.映画、音デカすぎ

私は大きい音がすごく苦手です。

セリフはまだいいけどBGMとかがきつい。

たまにいる爆音のバイクとかも耳塞いでしゃがみ込むくらい無理です。
あいつらは全員なるべく人に迷惑をかけず電柱とかにぶつかったらいい。

2.疲れる

絵描きの活動には切っても切り離せないHP・MPのハナシ。

HPは絵を描いたり何か見たり聞いたり、そういうので消費。寝たり食べたりで回復。

まあそのまま「体力」ということです。

MPは絵に対するモチベーションやアイデア。絵を描くと減るし、良い創作物に触れることで回復する。

映画は1つ目の理由もあり、MPは回復するけどめっちゃ疲れるということです。

あとこのMP管理が大事で、無闇に増やすと描きたいものが多すぎてパンクする。
これは人にもよると思います。管理が上手い人もいる。

私は「この日にこの絵を描いて、今週で何枚仕上げる」みたいなのをガチガチに計画しているので

それがブレるとまた計画を練らなきゃいけなくなる。

めんどくせぇ〜。

3.現実を突きつけられる


私は他人の創作物を自分の実力と切り離して考えられません。

めちゃくちゃ良いアニメとか見ると、「我輩、絵が下手すぎるのであります!」とオタクのケロロ軍曹みたいになってヒステリーを起こします。

そう、どんなに自分の実力より上の絵を見てもこうなる。

めんどくせぇ〜(自分の性格が)。

4.テレビでやりそう

ほんこれ。

テレビでやるんですよ。
映画大好きポンポさんもこの前やってたし。
プロメアもやってたし。

ウマ娘はやるかはっきり言って微妙だけど。

君たちはどう生きるかとか。
絶対やるじゃないですか。そのうち。

ねえ。

・でも良い絵を描くにはインプットも大事。

MPのことね。
わかってるよ。もう。

・いいんですか、そんな公務員みたいな生き方で。

仕方ないだろ。
私にはセンスも才能もないんだから。

中学の時数学の先生に「美術の先生がお前のことセンスないって言ってたよ」って言われたし。

必死に好きなもの見つけて、必死に絵の公式作って。
やっとここまできたのに。

みんな絵上手いし。

みんな努力してるんだろうなあ。

私はどうですか。
なんの努力もしてない。

自分ではしてるつもりでいる。
でもそれを決めるのは自分じゃない。

・お役所人生でいいんですか?

いやです!!!(血涙)

行ってきました。

通信制高校に通う者の特権。
平日朝イチ映画。

実際どうだったのか。
感想をお話しします。

ネタバレはありません。

・音はデカい

これはマジでやばかった。
1時間半。ストレス。

ストレスで熱が出た。
1週間前も胃腸炎で熱出たばかりなのに。

まあ面白いからいいか。

夕方には熱引いたのでよかった。

こんな音デカくする必要ある?って思ったけど
平日朝ならともかく、公開直後とかだったら人も多いし仕方ないんだろうな。

・映像カッコよすぎ

レイアウト、アニメーションなどなど、全てのシーンが洗練されてる。

エフェクトやばい。これもうFateだろ。Fate見たことないけど。

撮影?撮影っていうの?あれすごいわね。

原画の1番上のところに杉田柊さんの名前がありました。
逆に知ってる人杉田さんしかいなかった。
サイゲの人知らんし。
勉強が必要。

WITの名前もあったしWIT10周年作品のバブルの時にも杉田さんメインアニメーターやってた(多分)からそういう繋がりがあるのかもですね。

あと絵のスケジュール云々言ってたけど、熱出て寝込んでたのでウマ娘熱は冷めました。
熱だけに。\ドッ/

逆に今日の午後絵描けてないからスケジュールが押してる。

小ネタ、良い

中山の直線は短いぞ!とか。

嬉しくなっちゃう。

・主題歌作詞作曲が大石昌良だった

あなたどこにでもいますね。

まとめ

はい、こんなもんですかね。

映画を映画館に観に行くと熱が出る、という発見がありました。

では今回はこの辺で。

ありがとナス🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?