見出し画像

〈イラストメイキング〉ゴミを描く

こんにちは、ロリマスです。

皆さんはguiano兄貴の新曲はもう聴きましたか?

まあ作品を寝かせる関係で、完成してからSNS各所に載せるまでタイムラグがあるので少し前の話にはなるのですが。(メイキング記事は描きながら書いています。)

感動したので衝動で描いていきます。
ぜひ聴きながらこの記事を読んでみてください。

なかなか思想が強い絵になると思うので、解説みたいな感じでメイキングに残しておこうと思います。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校2年生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・この前guiano兄貴が「猫ミームつまんねえ〜」と言ってて、私も猫ミームの何が面白いのかわからなかったので同じ考えの人がいて嬉しくなった。私とguiano兄貴の共通点は多分この思考しかない。

作品↓

サムライサージ
ドラゴンパーカー・ガールズ
一陣
信号ちゃん
簡単なアニメーションも

ではやっていきます。

ごみのマークに良さを感じたので描いていきます。

ラフ。

guiano兄貴の新曲の中で「くだらない」「くだらなくない」といった葛藤が出てきます。

この絵のタイトルは「trash」。

直訳するとゴミ。

アメリカのスラングでくだらないと言った意味もあります。

マジで自分のこういうとこ天才だと思う。大好き。

端的に言うとこの絵はゴミでくだらないって意味。

でも顔のマークもリサイクルできることを意味するもので、そんなに悲観的な訳じゃない。

多くは語りませんが、なんとなく私の思ってることと良さが伝われば嬉しいです。

ヌリヌリ

ヌリヌリ

こんなもんかな。

文字とか描いて
オーバーレイで整えて

完成!

うーん


71点。かなり高い方です。

思想が強い絵はやっぱり嫌いです。

くだらない。

くだらなくないと思えるまで描き続けます。

私は世界で1番私に期待してる。

では今日はこの辺で。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?