見出し画像

2024.5月の活動まとめ

最近何かと人工知能が話題になってますね。

こんにちは、ちんこ無能のロリマスです。

図書館に火を放ってみたい。

月末恒例1ヶ月の活動まとめ、2024年5月編です。

簡単に自己紹介を。
・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・休日は全裸でうんこして焼肉のタレがぶ飲みして寝るに限る。

作品↓

トカゲヘルメット
ブルーアーカイブ
簡単なアニメーションも

なんかGIF画像動かないんだが。
くそが。

ではやっていきます。


一発目は松村上久郎先生の合宿用に描き下ろした作品。

まあいいのでは、と思っている。
乳が左右でサイズが違うのがきになる。

アナログでも描いた。
デジタルはちょっとうまくいかなくても無限に修正できるので単純な絵のうまさではデジタルのが上(人による(?))(アナログは「味」みたいな部分で勝る)。

あと日付が4月ですが、この記事正確には
〈5月に描いた絵〉
ではなく
〈5月に公開した絵〉なのでよろしく。

さっきから()が多いよ。

ガチアクタという漫画を読みました。


絵がかっこいい。

模写。


み。

チヌ!


合宿でやったやつ。

模写。

時々一発描きですかと聞かれるけど
大体はめっちゃ下描きしてます。

下描きしなかったことを絵が下手な言い訳にしたくないから。

アニメ。
合宿で描いたやつ。

もしかしてこれもGIF動かないのでは?

くそが。

Xにあげてるので見てください。

しょうもないので見なくてもいいです。

見たらいいねしてください。

いいね(♡)しろの意


私が今1番面白いと思ってるアニメ「ガールズバンドクライ」のファンアート。

河原木桃香。

初めて100いいね超えました。150行った。

この150いいねは私の力じゃなくて桃香の力だと思ってる。

いいねしてくれた人には悪いけど。
自分のオリジナルでバズってこそ真の実力だと思う。

だから今後桃香を描くことは減るだろう。

ガルクラや桃香を嫌いになったわけじゃない。

ただ私はやっぱり純度100%の自分の力でバズりたい。

まあアニメでいい回があったらまた衝動で描くかも。
それはバズるためではなく自分を満たすため。

さっきからごちゃごちゃうるせえな。

お前の好きに描け。


GW。海に行きました。

釣り。早朝。

台湾パイナップルサイダー

キュウセンとメゴチ。
ハクメイとミコチみたいやね。

他にもいっぱい釣れたけど食べる分だけ持ち帰る。

天丼にしました。

美味しかったけどね。
揚げ物食べると疲れるね。

KILLTUBEというアニメ企画の武器コンテスト。

一枚目が受賞。
2万円もらえました。

これだよ。
自分の実力が評価されるってやつ。

たまんねえ。

ここから。ここから始まるんだ。
私の物語が。


初めてちゃんと自分の絵でお金もらった。

今度両親に寿司か焼肉を食わせてやろうと思います。

このお金はできるだけ恩返しに使って、あとは自分の成長に使う。画集買うとか。


ガールズバンドクライ。

水着回やってもいいんじゃね、と描いた作品。

もう描かないっていったじゃん。

これはマジでバズろうと思って描いた。

きたない。心が。

バズらなかった。

まあそんなもんよね。

これまでに自分の実力以外でバズろうとしたことがない者だけ私に石を投げなさい。

実際バズろうと思って描いた絵、描く楽しさが「バズるかなあ」に依存するため、いい絵にはならない気がする。
純粋に描くの楽しめないっていうのかな。
これは人による。

うまく言えないけど伝われ。


なんと私に有償依頼が。初。

新人配信者のsn0wさんがアイコンを描いてくれと。

お金もらって描くと緊張感がね。
いいね。

ディスコードで通話しながら描いたのですが、めちゃくちゃ細かく要望を言ってもらって描きました。

楽しかった。


次。

なんでこんなの描いたんだ。

相当行き詰まってる時に描いたやつです。

見ててキツかったので没にしました。


またガチアクタ。

2枚目のいっぱい描いてあるやつは下描きしてないです。

一発描きの緊張感も時には必要だと思うのよね。

次。

雲をもっと描き込めばよかったとガタイで分析。

実は背景全部一回描き直してる。

ボツ

気力がもたなかった。

私の好きな絵描きの1人、M.B先生の作品の模写。

これは特に言うことないですね。よくも悪くも。


修練の様子。

こういうの無限にやってるけど、全部載せてたらキリないしちゃんと描いた作品も埋もれていくので。
ちょっとだけ。

下描きしないで描くことが増えましたね。

修正がきかない緊張感を楽しめてる。


母の日にシュークリームと絵をプレゼント。

パンと言われた
かなしい


KILLTUBEの件で舞い上がって描いたやつ。

だって嬉しいし。


努力。

小さな積み重ねよね。


プリン作りました。

固めでおいしい。


バンド「ノンケロパニック」のケロ吉さん。

なんか本人に勝手にアイコンに使われました。

いや別にいいんだけど

ひとこと言ってくれれば喜ぶのに。


wao!

今月の描いた絵で1番気に入ってます。


遠足に行きました。

お弁当
おかずの下に米があります

安針塚という駅。

横須賀らへんです。

海の近くなのに海軍のなんやかんやで海が見れないっていうね。

初夏を感じました。


NEEのくぅさんが亡くなったと聞いて。

不革命前夜、好きなアニメMV第一位だったのでかなりショックでした。

はあ。


らくがきなど。

謎生物

まあいいだろう。


場をわきまえない淫夢。

かわいいって言ってもらえて複雑な気持ちになりました。


PARADE.

さすがに雑すぎるのでボツ。

専門学校の週一講座でやったやつ。
キャラクターデザイン的な。

先生に褒められちゃったよ。もう。


鬼ガール。

首元の黒いのは刺青のイメージだったのですが、みんなにウロコって言われたのでウロコということで。


そういえば25日誕生日でしたね。

18歳になりました。


🦎

全く知らない詐欺アカじゃない外国の人が褒めてくれて「おお」ってなりました。



夏っぽい絵が描きたくて。

最近暑いですね。

自律神経が乱れているので汗が止まりません。


しまりん。

これもGIFなのに。
動けよ!ねえ!動きなさいよ!

まあ目パチとマフラーが靡くだけなので暇な人はTwitterで見てください。


ラストです。

コライドン。ポケモンです。

顔料インクを解放した。

私のメイン画材である万年筆、基本的に染料インクを使うんですけど、

水に溶けてしまうので、今回のように絵の具で塗りたいときは耐水性のある顔料インクを使います。

ただ入れ替えるのが死ぬほどめんどくさい。

頑張りました。

今月はこんな感じです。

よく言っていますが、作品を寝かせている関係でここに載せた絵は大体1〜2ヶ月ほど前のものなんですよね。

私は爆速で成長しているので
全部ヘッタクソだなあとしみじみ思っています。

来月もよろしく。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?