見出し画像

犬は30歳まで生きられる!?犬がいる生活は人間も長生きできる!?

とっても気になる本を見つけてしまいました!
The Forever Dog フォーエバー ドッグ
※注意 この後読んでも書評はありません。

赤帯に書いてある犬は30歳まで生きられる!?
って見ちゃったら買うしかないでしょ!!
即買しました。はい。すんごい厚さです。
内容気になりますよね?

ごめんなさい。まだ読んでません。。汗
かわりにネットから拝借したのを貼りますと、、、


今からでも遅くない!!と

個人的には科学と聞くとちょっと眉唾ですが、上の項目を見る限りうなずけるし気になることが書いてあるので頑張って読破したいと思います。

「はじめに」をちらっと読んだのですが、「犬を飼う人間が長生きしていることは証明されている、というのは事実です。」と書かれています。

「犬が生きるために私たち人間に頼っているのと同じように、私たちもまた数えきれないほどの面で犬を頼りにしています。犬は究極的には、身体的、精神的、感情的、さらには職業的にも、私たちがよりよい人間となるよう、力を貸してくれます。」

犬バカの私としてはふんふん!と大きく頷きまくりました。
実際、私も犬と暮らし始めて捨てたものたくさんあります。
例えば、夜中まで飲み歩くとか、ぐうたらな生活とか、綺麗な洋服とか、、
、、、、なくても大丈夫なものですね。笑
身体的には本当に風邪ひとつひかなくなり、
精神的にも安定した、安定していないと犬にストレスがかかるので気をつけています。
感情的にもいつも笑わせてくれるし、こちらが負の感情を持つとすぐに反応するのでそれも気をつけています。
気を付けるというとそんなのコントロールできるわけないじゃん!ってなりそうですが、不思議と以前のようにすぐ怒ったりしなくなりました。
心の安定をもらいました。

しかしながら、犬の健康寿命は年々短くなってきているそうです。
これ読んで長生きしてもらわなきゃです!!少なくとも病気で苦しまないような体づくりをしてあげたいと思いました。

ここからは宣伝です。笑
ロカヒにもそんな気持ちを込めたTシャツがあるんですよー!!

スタビリティ オブ マインドって?
心や精神の安定、平穏を意味しています。
犬がいる生活は愛情に満ちた幸せな生活ですよね!
幸福度アップです

こちらのシリーズはオリジナルイラストで
ブルテリア、フレンチブルドッグ、ブルドッグ、ボストンテリア、
ジャックラッセルテリア、ピットブル、柴犬と7種類あります。
Tシャツカラーはスレート(渋めの紺色、アッシュっぽい黒)で
ちょっと大人っぽい雰囲気のTシャツです。


右裾に数量限定のタグ付きです


柴犬
ジャックラッセル
ピットブル
ブルドッグ
フレンチブルドッグ
ボストンテリア



コーディネイトも品の良い大人の雰囲気に仕上がりますよ!

ユニセックスで着ていただけるデザインです。

よろしければWEB SHOPで見てねー!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?