見出し画像

我が家の冷蔵庫はパンパンです。

皆様台風は大丈夫ですか?被害が最小でありますように。

東京も雨です。お散歩なしです。犬たちは暇を隠せません。ずっと飼い主の動向を監視しています。笑
うっかり目があうと何か言ってきます 笑

うちの家族は夫婦二人と犬二人。ですが冷蔵庫450Lサイズでわりと常にパンパンに入ってます。汗

理由1
犬のごはんが手作りなのでお肉を常にストック
冷凍でまとめ買いしてドーンと届くのでいつも冷凍庫パンパン。汗

理由2
野菜を無農薬で栽培している「なずな農園」さんに月1で送ってもらっているので野菜室がパンパン!汗
無農薬無肥料の野菜ってマジで長持ちしますよ!
キャベツなんて1ヶ月たっても全然痛まない。驚きです!!
一応新聞紙でくるんでポリ袋に入れて、、なんて簡単な下処理はしてます。
野菜がとにかく美味しいです。スイカも本当に本当に美味しかったです。

肉も野菜もお米も挙げ句の果てには牛乳とかなんでも宅配にしてしまったので、スーパーに全く行かなくなってしまいました。
安全な食べ物をこだわって厳選して扱っている
秋川牧園さんでも購入してます。
普通のスーパーよりちょっとお高いですが、とても美味しいですし、良いものだから無駄に絶対しないって意識が強くなりフードロスも無くなりました。何より、不要な物とか買ってしまうことがなくなりました。

冷蔵庫と関係ないですが、消耗品のトイレットペーパーもまとめてドーンです。
芯なしで150m(3倍長持ちロール)6個入りのを10パックで
なんと2人家族で1年半持ちました。

トイレットペーパーとかティッシュボックスとかスーパーで購入して持って帰るのが嫌だったので、もう超楽!幸せ!!
なんだか、今セール中みたいですね。先日買ったので残念!!

お酒もドーンと配達してもらいます、、笑

本当に便利な世の中になったもんだ。
運送会社の人には感謝しかないです!この人たちいなかったらと考えると
頭が下がります。

なんだか今日はTシャツの話に全然なりませんでしたが
9月1日から1週間ほど「おつかれサマーセール」をやります〜!

よかったら覗いてみてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?