えどがわ散歩 Vol.4

新型コロナウイルスが流行ってからは地元付近での生活が今まで以上に
増えたわけですが・・・

そんな自宅待機期間が始まった頃の話し。買い物と運動がてら、葛西方向へ
環七を自転車で走っていると見慣れない建物が・・・。ん??

画像1

ドトール珈琲農園って書いてあるけど、普通のドトールとは違うのかな?

気になって調べてみると、全国で12店舗しかないじゃん!こんな自分で言うのもなんだけど東京でも辺境の地に...

画像2

せっかくなので珈琲の一杯も飲んでみるかな?と言う気持ちで入口へ。これまた入口も豪華な造りで改めて町にそぐわぬ店だと痛感。

画像3

なんだこれ?店内がホントに凄いんですけど・・・

画像4

珈琲飲みに来て、天井を見上げるとかなかなか無いことと思う。しかも天井は鏡張りだしさ。

更にモーニングがあるんですよ!いやはや、名古屋へ行く度にモーニングを楽しみにしている自分としては、地元でモーニングを嗜めるとか最高過ぎます!と言うことで、早速セットを注文したのがこちら。

ちなみにパンケーキもあります。朝から優雅なモーニングが楽しめます。

画像6

一之江駅からは歩くとそこそこの距離がありますが、近くには古川親水公園もあり、桜の季節には満開の桜が見れるので駅からちょっとバスで行ってみるのも良いと思います。もちろん、地元民は自転車で。

画像7

硝子越しに庭園を見ながら一杯なんても悪くないと思いますし、何よりも江戸川区にあって江戸川区らしからぬ、この何とも高級かつ豪華な空間をコーヒー一杯の注文で堪能できるのだから、これは行かないなんてのはもったいないでしょう!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?