見出し画像

参拝の時に聞こえる声

こんにちは~

箱根の九頭龍さんのお話をお伝えしています🐉


表題をみて、「スピリチュアルな話?」とおもいましたか??

残念でした🤭🤭

これは、実際に聞こえる「周りの人の声」のことです

周りの人って言うより、

参拝中に何か説明のような話が聞こえてきたら?
ってことなのです!!

私は同行参拝の時に、ご神水をどう利用するか(言い方に疑問あり💦)
お伝えしているのですが、

一緒に参拝している人はもちろん、たまたまそこに居合わせた方が聞いていることがたまにあります。

なるべく人がいない時に、
人が来たらちょっと待ったり、
などしているのですが
ご質問にお答えしていたりすると、ストップできませんからね💦

でね、

  聞こえても「スル~」と行ってしまわれる方
  一緒に洗ってみたりと、そっと仲間に入っている方
  皆が移動してからそっと(直接)聞いてくる方

など様々な方がいます


では、あなたならどうします??
ちょっとお得そうな話が聞こえてきたら・・・


先の例題だけではない考えもあると思いますが、

いま、あなたが思った答えは、



全て正解です。



ちょっとだけ余談ですが
お金の洗い方のお話を直接聞いても、一瞬で忘れてしまう人もいます
これも、それで正解です。
理由は様々でしょうが、間違ってはいません。
こちらとしては、必要ないのでしょう。と思うだけです


さて、あなたが思ったこと全て正解とは?

人間の興味は人それぞれですし、
捉え方も千差万別ですから、

咎めるようなことは何もおこりません(叱られたり嫌がられたりすることはないのです)


でも、

もし、

 聞こえてきた話が「聞かせたくて話している」のだとしたら??
 見えない力で、たまたま説明しているタイミングに居合わせたら??
 「聞いた方がお得だよ」って誰かが采配しているのだとしたら??


聞きますよね🎶


神社参拝がお好きで、よく行く神社さんで
どなたかが、お願いの仕方や、お得な情報、ご祭神についてのお話が聞こえてきたら遠慮なく聞いて良いのですよ。

それを嫌がるような人達がいたら
そこで話していることが既に偽りだから恥ずかしいのでしょう

そんな、お得なタイミングが続いていると、もしかしたら
「人間じゃない声」
が聞こえてくるかもしれませんね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?