見出し画像

箱根の九頭龍神社本宮って参拝したことありますか?

初めまして。 

箱根の九頭龍さんが好きすぎて「ふわっ」とつながってしまった   

主婦 ☆さっち☆ です

なぜ箱根の龍神さんに通い詰めたか。。。

はて?なんでだったかな??

長女の不登校とか、旦那さんのプチうつとか、「家にいたくない💧なら神社でもいくかー」からだったと思いますが

2年くらいまえかな。。。。😤

今思えば、通う理由は
「1人になれるから」とか
「本宮までの道のりが考え事をするのにちょうど良い距離だった」とか
「緑の中からじゃーんって出てくる拝殿が美しいな~と思った」とか。。。。
身の回りの悩みとは関係なかったようです👅

お話しできるようになった今、となっては理由なんて何でも良くてただただ、単純に「行きたかった」んだなー。。。。
と納得しています🤗

でも、なかなかに通いましたよ!
週1+α でひと月に5~6回とか❗

そんな数ヶ月の「なんとなく」の参拝中、ふと
「いつも誰かしゃべってるよね」?? だれ???

突然背中をチョンってされたり、信じられないくらいの頭痛😖💥がきたり

「ん?」

何事⁉️


喋ってたの、  

龍神⁉️ 


😱😱まさかの?😱😱


それを受け止めるのは、そんなに時間はかかりませんでした。そして少しずつ「お話」の時間がもてるようになりました。

でも、ふいに笑ったり、喋ったりしてして、端から見たら怪しすぎる人だったなー😵💦

そして、ムクムクと、他の方はどうなんだろう???私だけじゃないかもしれないな!
と興味が湧いてきて、            

私の敬愛する
「スピリチュアルリーダー 江島直子さん」のオンラインサロンの中で
「一緒に行きませんか?」とお誘いをしてみました(^ー^)そうして、数名のメンバーさんがご参加してくれたのですが、私の予想をはるかに越えた


! ! ! ! ! ‼️‼️‼️ !!!!!


不思議快進撃が始まったのでした!!

こちらの「龍さんとおしゃべり」では、私が一緒に参拝された方々の許可を頂き、

☆ 参拝での話しや気付き

☆ こんな人にお勧めします

などなどをご紹介していきます。

箱根の龍神さんはここ数年の「龍ブーム」で賛否ありました。その「否」の言われようがとても悲しかった😢😢😢のですが(けがれてるとか😭)       

今年の「新型コロナ」によって、
まるまる1か月間の休養・月例祭の静寂により、
今までの忙しさから解放され、パワーが回復したかのように、楽しそうに・イキイキとされています。
(個人的な感想ですよ)


参拝をお考えの方は、今がチャンス!かもしれませんね☆彡

ぜひ、箱根の九頭龍さんにご興味のあるかたはご参拝してみてください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?