見出し画像

龍神せんせいのつぶやき eighteen

今日も楽しい一日だったかな🐲


昨日は新月で暗いよるだったな
皆は月の女神に願いを届けたのであろうか?

月の女神には願いを書き出すそうだが、
書き出すと言うのは自身の考えを精査することができる
可視化した願いは言霊と同じで紙(神)に記すことでもあるからだ

その「精査する」についてひとつ教えよう

願いを書いていると「でもなぁぁ・・・」が出てくると人はいう

わかりやすく「結婚」を例としていこう

「結婚したいです」 

だから 婚活パーティーを調べてみます
だから 友達に紹介してほしいと声を掛けます
だから どんな人と結婚したいのか考えてみます
だから 既婚の友達に話をしてみます

でも 婚活パーティーって怪しそうだよな~
でも 紹介とかいまいち信じられないんだよな~
でも 動くの面倒くさいんだよな~

はい~でました人間の「でもだってクセ」
まあそれが出ることは前提として
その「でも、だって」は受け入れていけばよい

その出てきた「でも、だって」は白い紙に書いて捨ててしまえばよい

それだけなのだ

どんなネガティブも出して受け入れてやれば成仏できる
だからしまいこんで隠さないで、
「だして捨てる。以上」

そして「だから」の行動する部分を紙(神)に書いて宣言することをしたら良い

それを月の女神に届ければよいのだ。


この作業は参拝でも同じことをするのだが、

紙に書くのではなく、言霊を使用するのだが
拝殿に来るまでにすべての感情を出し、
いらないものを捨て
精査された「だから」の部分を宣言するのだ


簡単だろう?

ここの箱根には「成仏」を手伝ってくれる白龍大神がいるから簡単なのだ

次の新月までにいくつ実行できるのか楽しみだな WW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?