見出し画像

龍神のつぶやき 十七

箱根九頭龍さんとお話していて気になるキーワードを“つぶやいて”みました。


シリーズになるのかな???

本日のボヤキ


かみさま。こんどこそ上手くいきますように

を考察してみた。


こんどこそ ←いつとくらべた?

うまくいく ←なにが?

いきますように ←だれに言ってるの?


これ、おねがいしてるの?宣言してるの?

前にも同じお願いしましたけど?ってこと??


言わなくてもわかるのなんて、
他の惑星の者か、
幼児期の子の親くらいじゃないか?

わしゃ言ってもらわなきゃわからないよ。


こんどこそ → ○○のことですが

うまくいく → こうこうこうなりたい

いきますように → その為に○○○をするのでお力を貸してください

同じようでまったく違うだろ?


あなたは神前でどちらをするのかな😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?