見出し画像

龍神のつぶやき 十六

箱根九頭龍さんとお話していて気になるキーワードを“つぶやいて”みました。

シリーズになるのかな???

本日のボヤキ


言霊


あの人はいつも素晴らしい気付きをくれる

あの人の言うことは間違いない

あの人は信用できる

あの人は私を認めてくれる

あの人はわたしにやさしくしてくれる

あの人は、あの人は・・・・とにかく好きだ!


あいつはいつもウソばかりいう

あいつは私を陥れようとしている

あいつは信用ならない

あいつの言うことはうさんくさい

あいつは人を騙そうとしている

あいつは誰も信用していない

あいつは私をいじめてくる

あいつは、あいつは・・・・・キライだ!


さてこれは全て、「同じ1人の人間」に対して
言った言葉だとしたら?

そう。

自分の見方・聞き方「同じ人間」をどうとでも解釈してしまう。

「声」を聴いてみよう。
「声」にしてみよう。

顔を見るのでもなく、自分で勝手に理解しようとするのでもなく
「声」を聞く。そこには魂が宿っているから


言霊


渡すもの、受けとるもの、肚に落とすもの


声にだしてみよう。
その声はあなたのどこに響くのだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?