見出し画像

【G3クイーンカップ】 最終予想 買い目公開

こんにちは〜
ロホーホーです〜
先週のきさらぎ賞の予想は盛大に外させてもらったね😀
でも見解は間違ってなかったと思ってる!!!
気を取り直してクイーンカップの予想にはいっていくぜ

まずは印から

【ロホーホーの印】

◎テリオスサラ
◯アルセナール
▲サフィラ
⭐︎クイーンズウォーク
△サクセスカラー
△モリノレッドスター

印の馬

◎テリオスサラ
キレれる脚はないもののなかなか抜かせない根性がある馬
赤松賞を評価したいね
負けはしたものの勝ち馬ステレンボッシュが阪神JFで2着と好走
内容も悪くなくキレ負けした印象
今の東京の馬場を考えれば先行して押し切りも期待できる
前走のフェアリーSで人気を落としてるようなら買いたい1頭だね

○アルセナール
ルメール継続騎乗で期待の表れ
前走エンジンのかかりが遅いって言われてるけど、ロホーホーはそうは思ってなくて
逆にすごいキレる脚を秘めてると思ってる
前走よく見て欲しいんだけど、直線ずっと左手前のまま走ってて、右手前になった瞬間一気に加速していったんだよ
東京が合いそうだしエピファネア産駒で気性が心配だけどルメール騎手で
折り合いつくし、小頭数で力発揮できそう

▲サフィラ
ずっと注目されてる馬で人気もしやすいし手を出しづらい馬ではあるけど、レベルの高いメンバーで好走してきてる点は素直に評価していいと思う
血統的にも晩成なイメージがあるからクラシックではどうかとは思うけど能力は高いし、もう一段階成長して強くなりそう
厚く買うなら本格化してからかな

⭐︎クイーンズウォーク
完成度の高さは一番高いと思ってる
レースセンスもあるし、乗りやすそうな馬
速い上がりも使える兄弟にグレナディアガーズもいていいんだけど
今の東京で好走するイメージが湧かないから印はここまで
大外枠入っちゃったし、道中外外回して届きませんでしたっていう結果がイメージできちゃうんだよね
川田騎手がそつなく乗ってどこまで届くかって感じの競馬になりそう

△サクセスカラー
たぶんいい枠入った
ロジャーバローズ産駒だしいい枠だと思うよ
今の東京なら高そうできそう

△モリノレッドスター
あんまり強いとは思わないけど前に行けるし、前で粘ってどこまでかだよね
ペースも極端に早くはならなそうだから
見せ場はあるのかな

展開妄想コーナー

平均ペースで流れて上がりのある馬が追い込んできて
それを中団より前の馬がどれだけ追撃をしのげるか

テリオスサラが中断やや前目に位置どり早めに仕掛ける
各馬それを見て仕掛けアルセナール、サフィラが仕掛けるもクイーンズウォークは外でまだ構えたまま
400を切ってクイーンズウォークが仕掛けすごい勢いで迫ってくるもアルセナールと足色は変わらず
直線で抜け出したテリオスサラが押し切って1着
その内に切り返したアルセナールが追い込むもクビ差2着まで
その外からサフィラ、大外からはクイーンズウォークが流れ込んできて3着争いは大接戦

そんなことより買い目公開

【ロホーホーの買い目】

複勝テリオスサラ

三連複
テリオスサラ軸から印へ流し

みんなで当てようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?