@ロヒ

教育学部生。幼児年代向けのスポーツスクールの先生やったり。中学生向けの塾の講師やったり…

@ロヒ

教育学部生。幼児年代向けのスポーツスクールの先生やったり。中学生向けの塾の講師やったり。コーチの育成やったり。キャリアイベント企画したり。動画編集したり…。

最近の記事

ぼく、ら、ができること。

空けない夜はない。 でも、夜はやはり怖いし、不安だ。 そんなときに、目には見えなくても、 そっと手をつないでくれたり 「大丈夫。頑張ろう。」と声をかけてくれたり そんな、小さなことが結局大切なんだろう。 世界的に今ピンチなのかしれない。 だからこそ、隣の人を愛してあげたいなぁ。と最近は思ってます。 どうも、@ロヒです。 本日、久々の引きこもり生活1日目だったので積読消化をしました。 読んだ本は「アウトプット大全」です。 めちゃめちゃ読みやすい。 絵と図表とレイアウトと

    • ギフト。出逢い。僕。

      マスクは予防のためではなく、拡散防止のためにあるって知ってました? なるほど。買いだめするよりもみんなに分けた方がより効果的なんだなとか思ったり。だから我が家にもマスクをください。なくなるまであと7日。まずい。 久々の投稿。最近はなんとも調子がうまくいかないです。 抱えているものの責任とできないことの多さに少し参ってしまいました。 自分の好きな場所だからこそそこに貢献できていない自分が悔しかったのですかね。今日もうまくいかない一日でした。 先日、僕の好きな先輩(年齢は上。

      • 継続は力なり

        「継続は力なり」 とは、よく言ったものだなぁ。と、最近感じることがよくありました。 「塵も積もれば山となる」だとか、「千里の道も一歩から」だとか、それに似たような言葉はたくさんあって、僕らのご先祖さまも似たようなことを感じる瞬間がたくさんあったのかもしれないですね。 最近こんなことを言われることが多くあります。 なにか相談にのってて「そうだね。そしたら、そこはこうしてみたら?」「ここをこう変えてみたらどう?」と、返してあげると 「んー、@ロヒさんだからできるんですよ」

        • はじめまして。はじめて、はじめました。

          twitter。最大140字。 instagram。文字<写真。 facebook。友達がいなかった…。 そんなこんなでどこかしらで言語化をしていかなければならないとは感じていて、そしてそれが誰かの目に届くことでその精度は加速的に上がっていくことは頭では理解はしていたが、なかなか実際に動き出すまでにはやれ時間がかかったもんだと。 続くかは別として。noteとノートをうまく活用しながら、自分の頭の中を整理して、誰かの頭の中を自分の中に落とし込んで。これを視える化させていきた

        ぼく、ら、ができること。