あれから一年経ちました。覚悟1/3 2022年12月27日の書き遺し

割引あり

苦しんだ季節から1年が経ちました。
期間限定でこの記事を公開します。
1(原文:Facebook限定公開 この記事)
2(原文:知人宛)初公開

3(原文:後遺症のまとめリストから)初公開


不動産投資詐欺被害対応と元交際相手の金銭問題絡み(恫喝)対応に追われて万策尽きた後に書いた内容です。(あったことは全て事実です。今は全て解決しています。)それらしきことを沢山「匂わせて」います。原文はFacebookに限定公開したもので当時書いていた記憶はうっすらとしかありません。怨みも悲しみも怒りも全て込めました。支離滅裂です。

言いたかったことはこの二つ。
1 誰かに助けてほしかった。
2 両親以外から金銭支援が欲しかった。

あの傷は今も癒えていません。
この文章の中に当時の私はまだ居ます。資料はリスクを考えて掲載していません。
当時の文章そのままに書いているのでフラッシュバック等ある方は各自自衛ください。

それでは、御覧ください。
以下、原文です。

序章
【経緯を説明するのがもう億劫なので感じたことをただ垂れ流す。】

予祝っていい気持ちで祝うと現実化が早くなるってスピ界隈では言われてます。ですが、その現実化を快く思わない人も一定数いる。
たった1人の言葉で現実化が大きく頓挫した話をします。正論という名のドリームキラーの餌食になって生きる力も希望も奪われた話です。

以下、駄文。
「宇宙銀行の鍵を開けられることを神々から許された」と名乗る人物が運営している予祝のFacebookグループに入っていた。
2022年10月3日に「40億円が入ってくる予祝」の内容、2022年12月7日に「今年のクリスマスまでに5000万円が入ってくる」予祝をあるFacebookグルーブに投げた。
そこは予祝をしても何でもOKな場所。
他に予祝やいいことの報告をしてるメンバーは沢山いてその投稿で溢れていた。その中、現実化になりそうだった一連の私の投稿には「怪しいので、気をつけて下さい。」のコメントに始まり、既読した人々達から伝わる「そんな馬鹿な話に騙されてるなんて哀れ」、「この人本気なの?」、「本当になったら凄いね、面白いね」言葉にするとそんな想念がとぐろを巻いていました。

ここから先は

3,243字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?