見出し画像

鬼滅の刃の映画を観た感想記録

この波にのり鑑賞。煉獄さんに恋しました。

一度アニメを観てたけど、記憶から飛んでたので直前の3日間でアニメ一気見。映画が初見でもいけるけど「鬼とは」、「鬼ねずこの生い立ち」みたいなところは割愛しているので観た方が無難。

剣持ち込んでる人がいて、刃は何色か気になっちゃった。


煉獄さん、、、、、、カッコよすギルティ。

途中の「こっちにおいで」的なセリフでこれは乙女殺しだと思いながら、恋に落ちている自分がいました。

観た後漫画を読んだけど、漫画の方はかなりスピーディに進むのでアニメや映画の方が描写が細かくてわかりやすい印象。


初めて鬼滅の刃のアニメ版を観たとき、ウォーキングデッド、進撃の巨人、るろうに剣心を混ぜた感じがする作品だなと思った。

この忍者・海賊・異世界・異能のジャンルにおいて最高傑作といえる作品がそれぞれ思いついてしまうほど素晴らしい作品が既にたくさんあるので、どれをとっても似てるな、、と思いつつもなんで泣いちゃうんでしょうね。

最後の煉獄さんへの恋心で劇場が包まれていったのアツかったです。

漫画に関しては借りてるんですが、2周目入って読んでます。カナヲちゃんよぉ、、、

1番の推しは伊之助です。普段被り物してるのであれだけ顔立ちがいいのに焦らされている気がしてつい気になっちゃう、、

23巻、楽しみです。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?