見出し画像

眉毛サロンに行った記録

かれこれ眉毛は己の手で整えてきた。







まつげ美容液を眉毛にも塗り続けたら
伸びたり生えたりで、
自主期間中もメイクを毎日しなかったりで、
眉毛スランプに。

8月 学芸大学

インスタでみたお店へ、初ワックス
そこは相談よりも、骨格に似あわせた眉毛を提案してるみたいで、
話も早々に切り上げて任せたまんま、
何をされてるかわからないまま終わってた。

軽いカウンセリング
型取り
ワックス
毛抜きで間引き
仕上げのメイク
確認(型取りからここまで鏡チェックなし)
会計

そこの方は可愛らしいし、人柄もよきなんだけど、
話が早くてあまり聞いてくれない感じ。
まつげ担当と眉毛担当の2人しかいないようなので、予約が取りづらい。
そこは会員になったけど、まつげメニューだけ通う。

10月 中目黒

インスタでよくみる、PRかもだけど知ってるインスタグラマーもよく通ってたので予約。
担当者は指名せず。(希望時間に予約することが優先だった)
インスタとは便利なもので、事前に
メイクしていってOK
施術後の眉毛メイクは自分のを持っていってもOKと分かったのでそれで臨む。

カウンセリング
眉のアウトラインつくり
鏡で相互確認
眉ワックス
額ワックス
鏡チェック
眉額のパック
口元ワックス
口パック
鎮静10分程度
仕上げ
メイク伝授
会計

カウンセリングでは
画像を持ってきた、任せたい、相談したい等タブレットに選ぶ項目があり、
画像あるんですけど、、、とか自分から切り出さなくて済むのでグッド!!!

自分的によかった眉毛や、なりたいイメージの画像をみせて、
任せて一度型取りへ

その際はアウトライン濃いめなので、
微調整がわかりやすく、かなり注文も多くなってしまって申し訳なかったけど、
嫌な顔せず対応してくれた。

※ここで注意はこのアウトラインが眉毛の幅と思わないこと!
アウトラインを消す感じでワックスをかけるので、実際にはアウトラインの内側しか残らない!!!
イメージより細眉になる!!!!

オプションで額、口元のワックスを選択


パックは粉と水を混ぜるモデリングパックらしくて
レチノール配合とのことで嬉しかった。

今回フルメイクで望んだものの、ワックスによって落ちてるみたいだったので、
日焼け止めを塗りましょうかと提案してくれた

眉毛の描き方も伝授してくれて、
自分の持ってきましたといえずサロン側のもので描いてもらった。

自分の持ってたペンシルやパウダーでやってもらうよりも、
自分が持ってないアイテムで
使ったアイテムの色味を聞いて帰れるのでもはや良かったかも。

最後はパウダールームで
お茶が出て、ほっこりして帰りました🍵

ちなみにパウダールームは
ヘアアイロンなど借りることができる。
ファンデやパウダーなどは持参すれば
フルおめかしできるよき環境だった。

ただ飲み物ゆっくり飲もうと思ってたけど、
担当者さんがフロントでずっと待ってたみたいなので、長居はオススメせず。
たぶんドリンクカップにお店名入ってるから、持って出た方が宣伝になるかな?

帰宅後の感想としては、
学芸大学の時よりワックスが熱く、さらに毛を流すブラシが硬いのに
かなりハードめに眉毛を流すので、
ワックスの赤みというより擦れた赤みで痛い。。。。

次も行きたいけど、しばらく様子みるかな。。。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?