ポテンツァ記録

ポテンツァ、またはポテンザ

ダーマペン等が流行っている中、導入されたポテンツァ。
悩みは、
・最近ニキビがニキビ痕として色素沈着していること(凹凸はなし)
・鼻周りの毛穴、頬も若干毛穴開きあり
・テカリやすく、ファンデ崩れやすい
・くすみ(夕方にはファンデの色番かえた?ってくらい色変わる)

これまではソバカスを一掃するために
レーザーを5年ほど前から数回、春に光治療を実施。

今回ははじめてシミ・ソバカス以外の
ニキビ痕を目的で先生に相談したところ
ダーマペンや新しいポテンツァ、
もしくはこれまで通りの光治療を勧められた。

どちらも複数回の施術が必要なら、
一旦針系🪡やってみますか!でキャンペーンしてたポテンツァにトライ。

当日の流れ
肌の状態を診てもらう
洗顔
麻酔(かゆみなどなければラップでさらに浸透)
ポテンツァ
パック
クリーム塗布
これが全てこみで46700円くらい
トータル1時間ちょい

今日は顔を濡らさず過ごして、寝る前に処方してもらったクリームを塗って寝る。
明日の朝から普通に洗顔して過ごしていいらしい。

当方、痛みは強うほうではないが
我慢はしてきた。
(一番痛かったのはVIOの医療脱毛)






ポテンツァ痛い。


痛いではないか。


麻酔クリームがあるとはいえ、触ってる感覚はもちろん振動と痛みもしっかりそこにいた。
光のレーザーなどはパチンパチン系だったけど、
こっちは針という実際に目に見えるものを刺してるんだから、そりゃ痛い。

一番怖いのは針を囲うフレーム部分が肌にあたってから、バチンってされるまで一瞬でも間が空いてるとちょっとこわい。

お肉のある部分より骨がすぐ下にある頬骨とかが痛いと聞いてたけど
一番いたかったのはこめかみ。(麻酔が一番効きにくいらしい)

銃を突きつけられているような(経験はないにも関わらず)痛みより恐怖があった。
もちろん撃たれるわけなんてない。

針の深さによるけど、一番深くした頬でもぜんぜん我慢できる。
VIOの方が声出るくらい痛かったから。

終わった自分の顔をみたとき、
おでこ血だらけでビックリ!
光治療などは赤くなっても血はでないから、初見のおでこ血はちょっと焦る。

ヒーリングパック中は肌に血が通ってるのか
ドクンドクン熱っぽさもあったけど、
真っ赤な顔でユニクロと無印ハシゴできるくらい
すぐその熱っぽさは消え、痛みもない。
内出血がチラホラあるけど、かなり細かいので目立たない。



と文字で書くと結構こわいけど、もう今は平気だし出来るなら明後日くらいにはまたしてもいいかなってくらいのハードル。
一瞬だし、一瞬の痛みで比べるなら
小指を角にぶつけた方が痛い。


あとにひくような痛みがないのが、美容皮膚科のいいところ。


先生、またお願いします!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?