見出し画像

ロゴスウェアnote執筆ルール

今日からnote を始めます。これまでも自社ブログを運営していましたが、新しい読者の方と出会いたくて、note に移行します。

心がけること

こちらの深津さんの記事を読み、大変学びが多かったです。
これをまじめにやっていきたいと思います。

いわく・・・

(引用)
SNSマーケティングというと、注目を浴び、ウケをとるためだけに、冷蔵庫に入ったり、裸踊りをするようなものも多くあります。とにかく注目を集めればよい、という考え方です。ですが私は、そのような行為を推奨していません。
(略)
基本的には、インターネットをよくすること。体験やエピソードベースの知を共有することが、もっともオススメです。
noteが推奨する情報発信
・インターネットをよい方向に進める情報を出そう
・業界に一目おかれる知識やノウハウを出そう
・業界の新人が成長する情報を出そう
・新卒や転職者が知りたい情報を出そう
・思想や大義を知ってもらおう

「持続可能なウケ狙い」は、難易度が高いです。なので、地道に取り組んでいきたいと思います。

ロゴスウェアnote執筆ルール
読む意味のある情報を掲載する。具体的には、
・インターネットをよい方向に進める情報(引用
・業界に一目おかれる知識やノウハウ(引用
・業界の新人が成長する情報(引用
・新卒や転職者が知りたい情報(引用
・思想や大義(引用

未来の後任者のために書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?