見出し画像

ダイスに頼って命をつなぐ 3日目

 お腹が痛くて夜眠れなかった。最悪。起きたら11時、まあいいか…

 お昼は相変わらず残ってるもの

画像1

水炊きって作った直後より二日目の方がおいしいよね。お昼は相変わらず大学に行く。図書館の作業をひょんなことから手伝うことになった。無給。というわけで飲み物と外を歩くときに聴く曲のダイス。

画像2

画像3

 ジャスミンティー なんとなく選択肢に入れたけど、このチョイスの中だとだいぶ尖っている気がする。そういえばジャスミンティーは好きだった人が好きで、なんとなく飲んでみたのが初めてだった。匂いは甘いのに味は甘くないの、未だに不思議な感じがする。

画像4

画像5

 洋楽、選択肢に入れたはいいけどこれぐらいしか好きな曲が無い。まあこれはずっと聴けるぐらいには好きだけど。試しにレッチリとか少し聞いてみた。なんかAlexandrosの曲っぽい曲あるな~とか思いながら聴いた。結局邦ロックって洋ロックの後追いをしてる感じあるなあと思った。別にそれで何の問題も感じないが。

 一時半から七時までずっと作業していた。給料出てもいいのに。代わりに本もらった。せっかくだし本をダイスで決めて読むことにした。適当に並べて、大体40冊だったので1d100振って決める。

画像6

 貼って気づいたが、東京大学出版の本だ。東大生になった気分で読もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?