マガジンのカバー画像

ログラスのマーケティングについて

20
ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#マーケター

ログラスの未経験マーケターがお客様体験に向き合った結果たどり着いた、「まい泉」という境地

はじめまして。ログラスのうみと申します。 当時新卒募集なしのログラスに、中途の選考ルートを経て、バケモン新卒の松岡に続く2人目の新卒として入社しました。 当初入社する予定はなかったのですが、オファー回答有効期限の10分前に急転直下で意思決定を変更し、ログラスに飛び込む決断をし今に至ります(入社経緯については割愛)。 さて、直近はイベントマーケと新卒採用の立ち上げを任せていただき2足のわらじでひたすらに走ってきた私ですが、おかげさまでイベントもログラスのマーケティングにお

ログラスへの転職で再認識した「マーケターの成長方程式」

ログラスで戦略PRを担当している、鈴木岳と申します。 私からは、「マーケターの成長方程式」および、ログラス マーケティング部ならではの「成長環境」というテーマでお伝えさせていただきます。 本noteは、下記のような方々におすすめです! 少しでも参考になりますと幸いです。 本noteの目次はこちらです。 自己紹介ログラスには、2023年9月に一人目の戦略PR担当として入社しました。 ログラスにおける戦略PRは、プロダクト領域のPRを指しており、 経営管理クラウド市場の拡大

狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由

おひさしぶりです。ログラスの刈谷です。 2022年10月にマーケ担当として入社してから1年が経ちました。その間、マーケのメンバーは3倍に増え、私の役割もプレイヤーからマネージャーへと変わりました。そして、会社やマーケティングのあり方も驚くほどガラリと変わりました。 そのマーケティングの大きな変化のひとつが「オフラインマーケティングの躍進」で、その中心にあったのが「展示会」です。 今回は、私たちログラスが展示会に投資し続けてきた理由を整理してお伝えすることで、ログラスのマーケ

「Loglass」で日本全体の成長を支援したい。経営企画”未”経験での挑戦

こんにちは、ログラス採用担当です。 ログラスでは経営企画の経験者だけではなく、未経験者も活躍しています。今日は広告業界から転職した盛川さんにインタビューしました。ログラスに転職した理由とは?入社して抱いた率直な感想は?成し遂げたいことは?お話を伺いました。 より誰かの課題解決に向き合える領域にーーこれまでのキャリアについて教えてください。 新卒でフリークアウトに、ビジネス職として入社しました。就職活動で参加したインターンで、参加した学生や社員のレベルの高さに圧倒されたの