見出し画像

12/23 振り返れ今年

・もう年末ですって!

 光陰矢の如しとは言いますが、最早人工衛星がすっ飛ぶスピードの様に感じております。でも三ヶ月前の事を遥か昔に感じる事もあってなんもわからん。自分は雰囲気で生きている。

 まずは去年の年末にたてた目標があったので引用します。

 まず引越し。
 作曲の環境を整える。
 そして一年に10曲は作る。
 SNSをもうちょっと活用する。
 コミケとか出たい。
 あと山に登りたい…。

 らしいです。結果はどれほどのものなのか。

 引越し△ (審査に落ちてやる気無くなった)
 作曲環境○ (良いインターフェース買った)
 10曲つくる✖️ (5曲しか出来ませんでした)
 SNS活用△ (正解がわかりません)
 コミケ○ (ボマスに出たからOK)
 山登り✖️(山登りする筈がなかった…)

 平均すると50点くらいの達成率でした。自分にしては頑張った方だと思う!!褒めてください。

 ここまでは前置きとして、しっかり今年一年振り返ろうと思います。

・Gamble Loom結成

 これが今年一番のトピックですね。元々はコンピアルバムを作るためにふわっと集まった感じだったのが、今ではかなり大きく育って来ていて驚いている。ボカロ友達ゼロだった自分がこんなに沢山の人と知り合えた事がまず嬉しいし、みんな凄腕の音楽家達なので勉強になる事が多すぎる。いつもありがとう!!

・コロナ感染

 三月末に罹患してました。今まで辛い病気は数える程しかかからなかったが、ダントツで人生一辛かった。終わらない頭痛、千切れんばかりの喉痛、味覚と嗅覚が一時的に無くなる、等々。取り敢えず今が無事で良かったが、まだ流行中なので気を引き締めて行きたい所存。

・健康診断に行った

 トピックにする程ではないが人生初なので…。何時も体のどこかが終わっていて、友達との会話も健康についての話題が多くなり始めている。自分の住んでいる市では無料で健康診断が出来るので、重い腰を上げ受けてみる事に。意外にも健康に問題は全くなく、コレステロール値がちょっとアレと言う普通の結果でした。今ではオリーブオイルと豆乳を飲みまくっているので来年の健康診断が楽しみであります。

・コンピアルバム発売

「YUMMY-NABE#1」に参加しました。GaLの当初の目的でもあったので感慨の深い事深い事。忌憚なしに超名盤です。必聴。

・ボマス初出展。

 GaLとしての参加。嬉しい事しか無かった。自分は裏方意識が強いのでコソコソしてたのだが、声をかけてくださる方もいらっしゃり恐悦至極の極みでした。家に帰りエゴサをすると自分の曲の感想がちらほらとあり、これもまた嬉しかった。またでたい!

・キズナアイ公式チャンネル出演

 なんで???????

・ボカコレ春と秋

 多分ボカロPが一番頑張るであろうイベント。春は箸にも棒にも引っ掛からなかったが、秋はちょいちょいランクインできて嬉しかった。次回のボカコレもすぐらしいので頑張ります。

 今年はこんな感じでした!来年も頑張ります!



 あと今日新曲でます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?