見出し画像

10/18 VentriloquistとGaLコンピ

 ・10/19に1st EP 『Ventriloquist』リリースします。

 デジタル限定なのでCDとしてではないが、漸く皆様の元へ音楽をお届けできるようになり嬉しい。もともとサブスク配信をしようとは思っていたが、シングルで何枚も出すとお金がかかるしディスコグラフィが煩雑になるのが嫌だった為、纏まった曲数になるまで機会を窺っていました。

 今回ボカコレも終わり、GaLパワーもあったので聞いてくれる人が増えたのと、配信一年無料と言うキャンペーンにつられ急いでマスタリングとアートワークを作った。

 このEPには「パルスノンフィクション」と「亡霊とペリドット」の2曲が2022年版として収録されている。新たにオケを作り直した理由だが、昔の技術が稚拙だったからとかではなく単純に間違えて曲のファイルを消してしまった為で、しかも録り直したのは2021年の秋とかなのでその辺チグハグですがご容赦。結果少しだけスキルが上がった今マスタリングする事で全体的にいい感じの一枚に纏まったと思います!是非聴いてください!!


・GaLコンピの詳細がでました。


 とりあえず↑を見てほしいのですが、11/12に行われるボーマスにて頒布されるコンピレーションアルバムの詳細がでました。logicoはM12の「薄荷」と言う曲で参加しています。

 闇鍋に入れる具材を曲名にしたアルバムを作ろうと言う事で曲名でかなり悩んだが、結果ミントを意味する薄荷に落ち着いた。曲調も今まで書いたことのないしっとりとしたバラードになっており、良い感じにコンピに貢献できたのではと自負しております。間違いなく凄いアルバムになっているのでこちらも是非手に入れてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?