見出し画像

8/12 ディザスターガール

・新曲を投稿しました。


・曲について

スペースでもちらっと話しましたが、この曲の元となったデモ自体は大分昔からあり、ずっと温めていた物を再構築した曲になっています。なので思い入れがまあまあある。

 イントロとBメロはほぼ何も手を加えず、サビは他のデモのコード進行に置き換え、Cメロは新しく作る、と言った結構変な作り方をしたので割と飽きずに一曲するっと組み上がったなと思う。概ね好評頂けた様で嬉しい。

 今回のシンガーは初音ミクではなく#kznなのだが、人間と区別がつかないくらい技術が進化しており本当に驚いている。可不が出てきた時も度肝を抜かれたが、#kznの歌い方の「人間っぽさ」には目を見張る。少しイコライズが難しかったが仕上がりには満足している。

・歌詞について

 いつものペースだと一ヶ月から最悪半年かかる程歌詞を書くのが遅いのだが、今回はGaLの連続投稿というデッドラインがあるため、うだうだ悩まずに書けたと思う。分かりやすい歌詞で声に出すと気持ちいい感じを重視し、#kznの元となったキズナアイをイメージしながら作りました。

・MVについて

 今回も絵から編集まで全部自分なのだが、いつものフォーマット(テンプレ)を崩し、新しいことをチャレンジしてみた。自分は動画編集はど素人なので様々な参考動画を見ながら素材を動かしてみたりしてまたひとつ勉強になった。インターネットの人達はすごいや。もっと精進します。

・最後に

 曲投稿を終えた為今は開放感が凄いが、そろそろボカコレもあるので一寸休憩したのち、準備に取り掛かります。明日も明後日もGaLのメンバーによる投稿は続くので逐一チェックよろしくです。最高なので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?