見出し画像

9/2 カゼヒキ

・風邪をひいています

 現在。なうです。一週間前くらいになんか喉カサカサすんな〜って思ったので紅生姜と酒で消毒した翌日に熱がドカンと出ました。ただ一日で熱は下がったので言うほどしんどくないです。今は咳だけ。熱が伴わない体調不良って認めてもらえない感があって勿体無いね。

・リアムギャラガーのライブを観てきました

 リアムギャラガーって誰?って言う音楽ビギナーの方に説明すると、昔oasisと言う伝説的なバンドがありまして、そのバンドのボーカルがリアムです。自分は中学生の頃からoasisにどハマりし、気づいたら解散していたので来日など見れるわけが無かった。

 リアムの兄のノエルの来日公演は大昔に父と見に行ったことはあるが、リアムは今回が初めてだった。自分は夏フェスとか行けないタイプの人間なので単独公演が無いとライブに足を運べないのだ。なので今回の単独は決まった時点でチケットを取り楽しみにしていた。

 いざ当日、電車が停電で止まって復旧の目処が立たなかったり、別ルートで移動中踏切の緊急停止ボタンが押されて電車が止まったりでハイパー遅刻をかまし、余裕持って一時間前に着こうとしていたのが開演ギリギリになってしまった。

 会場はもうパンパンでもう後ろの後ろで見ることに。背の高い人が多くリアムはたまに見えるくらいの位置だったが、そのセットリストがもう最高で…。中学生時分の自分が成仏して行くのを感じた。見れてよかったです。ありがとう。

 ・大漠の曲でギター弾きました

 こちら「みらいのてがみ」にてギターを弾かせて頂きました。初音ミク16周年記念ソングとなっており、エモ過ぎて録音中少し涙目になりました。今回はシンプルにパンクなギターを弾いております。是非聴いてください!

 初音ミク16周年ってかなり凄い。自分はみっくみくにしてあげるで初めて初音ミクを知ったのだが、まさかここまで凄いことになるとは露程も思わなかった。教えてくれた友達にサンキューと言いたい。この16年道を間違えたことも遠回りしたこともあったけど、全て今に繋がってるんだと思うと感慨深いものがありますね…。みんなよく生きたね。

 今日はこんな感じの締めをしますが、なんか今月かなり動きがあるかもしれません。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?