見出し画像

2/3 あけおめ

・あけましておめでとうございます。

 今年も何卒宜しくお願いします。色々とやる事があってnoteサボってました。今年一発目です。

 元旦はギャルメン数人とハグミーの家でスマブラやったりしてました。楽しかったです。

 年末に「黎命」という曲をあげていたのでその話を。

 この曲は基本5/8拍子でサビは6/8拍子。たまに変な所で一拍入ったりする所謂変拍子の曲です。自分は変拍子が物凄く好きで、中学生の頃はプログレを聴いて何拍子か数える事ばかりしていました。その中でも違和感のない、メロディを邪魔しない変拍子と言うものにとても美しさを感じるのです。今回の曲はそれが出せていたら良いなと。

 今回歌ってもらったのは音楽的同位体の裏命。最初は星界を使用していたが、裏命で試してみたところハスキーな低音がこの曲にドンピシャにマッチして良かった。最高です。

 歌詞については、いつもの自分の癖が色濃く出ていてサビに救済を求めるものになった。内容としては創作についての歌です。是非聴いて下さい。サブスクも配信してます。

・GaLコンピ通販開始しました。

 物凄く遅い告知で申し訳ないですが、これで遠方にいる方にも届けられるので良かったらサイトを覗いてみて下さい。↓↓↓

・ボーマス出ますよ!!

 2/19(日)東京たま未来メッセにて開催される「THE VOC@LOiD M@STER50」にGamble Loomとして出展致します。今回はロゴステッカーを作ってみたので良かったらどうぞ!名刺はまた今度作ります…。気軽に話しかけてください!!

お品書きです

・サブチャンネル作りました。

 主にゲーム実況をやるアカウントになってます。ずっと前から実況したいな…と漠然と思っていたが、タイミングも勇気もありませんでした。然し偶々やる気と勢いがある日があり、突発的に始めました。前から気になっていたゲームや偶然出会ったゲームなどやっていこうと思います。チャンネル登録してね。

 以上溜まっていた告知を紹介しました。改めて今年もロジコを宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?