見出し画像

【ラジオ編】ドライバーさんに捧ぐ旅のお供 耳コンテンツ

物流ブログ・・というよりは完全に趣味の領域に入ってきてしまいましたw
私も常日頃お世話になっているのが耳コンテンツです。

今回はラジオ編ということで常日頃眠気と戦うドライバーさんの為に(完全に個人的興味のエリアも交じる)耳コンテンツをかき集めてみました。

※前提として法令等は以下の橋本愛喜さんの良記事をご参考頂き安全な運行をベースにして頂ければ幸いです。また使いすぎによるギガ制限等にも御注意を。。

言わずとしれた鉄板コンテンツであるラジオは既にRadikoプレミアム等で愛用している方も多いかと思いますが著名人も益々参入し、追いきれないほどの番組が溢れています。そんな中でも個人的に大好きな番組ばかり集めてみました(radikoプレミアム/spotify等を契約されていない方の為にYoutubeリンクを貼っておりますがリンク切れ等ある場合はご容赦ください。。)

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

各回これ放送してるのかと思ってしまう程の内容にはなっているのですが個人的にアウトなネタの少ないもう中学生さんゲスト回は最高でした。他にもアンガールズ/狩野英孝/ラグビー畠山選手/若槻千夏回は最高です。下ネタ等にもご理解ある方は是非!

ハライチのターン

澤部さんも勿論面白いのですが岩井さんのフリートーク集が個人的に最高です。世の中を斜めから見る様が独特でなぜか不快にならないのが不思議です。よって岩井さんのフリートークまとめを貼ってみました。

UR LIFESTYLE COLLEGE

ここで紅一点吉岡里帆さんのラジオです。もちろん女優業では有名ですが話術も声も素晴らしいと気付かされるラジオです。ゲストに聞きたい内容を先回りして聞いてくれる話術は必聴です。

おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎのお二人がやっているラジオですがゆるーく聴ける為、最高です。アンタッチャブル山崎さんがザキヤマサンタとして現れ知人の芸人に電話しまくるザキヤマサンタ回が大好きなのでリンクを貼っておきます。

オードリーのオールナイトニッポン

めちゃくちゃにバランスの良いオードリーのお二人の掛け合いも最高です。憶測の域を出ませんが仲が良いんだろうなと若林さんの激昂に対しても愛を感じてしまうラジオです。

感想は野暮なので全体的に短めで失礼。笑

その他オススメ

リンクは貼りませんが他にも
リリー・フランキーのスナックラジオ
アルコ&ピースのオールナイトニッポン
Creepynutsのオールナイトニッポン
中川家 DAYS
向井の喋り方
吉岡里帆が好きなあなたへの癒やしラジオ
杉咲花のフラワー東京
橋本愛ここにしかないどこかへ
タナカミサキMIDNIGHT CHIME
髙橋ひかる Highway Runway
湊かなえ ことば結び
蛙亭のオールナイトニッポン
辺りはオススメです。

今回はひたすら趣味に走りましたがドライバーさんの孤独を癒やす材料となればと思い列挙してみました。

次回はVoicy/Clubhouse/ポッドキャスト/audiobook/Apple music/spotify/Youtube Premiumで聴く落語など取り上げて行けたらなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?