見出し画像

鹿児島の象徴 THE ダイヤモンド桜島

こんにちは!(^^)! 鹿児島センターの@どんどんです。

毎日鹿児島センターから桜島を眺めていますが、ふと思ったのです。
もっと素敵な桜島を見てみたいな!ということで、思い立ったら即実行!
▷5:00起床!
▷5:15出発!
▷5:35到着!
▷早いー!
という事でやってきました鹿児島を一望できる名所【城山展望台】です。

こちらが5:45の桜島です。なんとも言えないグラデーション☆

桜島1


どんどん人が集まりだして、100人くらいはいたでしょうか。
竹ぼうきで掃除してる人、ラジオ体操をする人、ウォーキングする人、犬の散歩をする人、城山ホテルに宿泊して桜島を見にきた人、メガホンみたいな大きいカメラを構えて日の出を待つ人、そして私(笑)

そしてついに6:10頃に日が出始め、6:30に撮れた桜島がこちらです!!




じゃじゃん!

桜島2

桜島の頂上から太陽が出てきた瞬間、そこにいた全員の歓声!
「うわぁぁぁぁ」
「きたきたきた」
「カシャカシャカシャ」(カメラの音)

私も40年生きてきましたが、ダイヤモンド桜島を見るのは初めてで大感動★ これぞ鹿児島の象徴桜島です!
朝から良いものが見れて、撮れて、とても幸せな気持ちになりました(*^▽^*)

これからも、鹿児島県に関することを不定期でアップしていきます!お楽しみにしてください!


最後に、みなさん、全世界でも有名な
体は白くて、耳だけ黒い犬
を知っていますか? そう「ス●ーピー」なんですが・・・
私、見ちゃったんです。城山展望台に散歩に来た実写版「ス●ーピー」を




それがこちら!

スヌーピー


いや、感動っ・・・・


ワイズヒューマン@どんどん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?