見出し画像

「THE FIRST」

こんにちは。

ワイズヒューマン@なっしー🍐です。

近年様々な、アイドルグループ、ボーイズグループのデビューするまでのオーディション模様を追っていくプロジェクトがあります。
最近有名なのは、niziuやPRODUCE 101 JAPANが熱かったですね!

本日は、ここ2.3カ月私がハマりにハマっているものを紹介+布教したいと思います!!
出会いは、たまたま見ていたYouTubeからでした。
AAAのメンバーであり、SKY-HIという名前でソロ活動も行っている日高 光啓さんが自己投資を行い、日本に埋まっている才能を見つけ出して、世界を取れる、最高のボーイズグループをつくる!というオーディションです。

その名も「THE FIRST 」 https://bmsg.tokyo/thefirst/

画像1

見始めた当初は「へ~こんなこともやってるんだ~」という気持ちで見ていたのですが、今や完全版見たさに、Huluの登録を行い、ここ最近は毎週欠かさず、しかも泣きながら😢見ております。


そんな「THE FIRST 」の魅力を3つ紹介します!!

①夢✨に向かって頑張っているボーイズ達の姿がひたすら熱い!!

・短期間での成長や、目標に向かって進む努力の過程が素晴らしい✨
・とにかく、元気と笑顔をもらえる✨推せる✨(笑)
・課題に向き合って、克服していく✨

直近は2グループに分かれての、チーム戦疑似プロ審査でした!


②日高 光啓さんのボーイズ達に掛ける言葉の数々が熱い!!

これ、本当に、毎週すごいな!!と思わせられてます。
個人面談シーン、課題を与えるシーン、総評のシーン
使っている言葉掛け一つ、伝え方、選ぶ言葉のチョイス等
すごく相手の事を考えて、愛ある言葉が溢れていて
「こんな上司いたら素敵だな~」マネしよう!!と考えてしまうほど(笑)
※育成の観点で考えてしまう仕事脳。。。

まず、ボーイズ達の言葉を「否定」しない✨
一回受止めて「共感」する✨
そして「褒める」✨
そこから「+@の課題」を伝える✨
〇〇にはこうなって欲しいんだ!というIトークも使っている!!✨

当たり前にさらっとされてますが、
実は育成の基礎がめっちゃ詰まっていて、
よくそんな言葉(ワード)が出るな~~・・・というくらいの
素敵なパワーワードが沢山溢れています。

③仲間って大事だなと再認識させられる、ライバルなのに熱い!

・お互いに助け合ったり、教えあったり、
 本来はライバルなのに、それぞれがリスペクトしてる
・グループ=チームなので、個人の魅力も必要だけど、
 チームとしての魅力も必要!

個人戦に見えて、チーム戦。チーム戦に見えて、個人戦。
最終は、5名(仮)まで絞られる予定のボーイズ達ですが、
今はそれぞれのチームの中で、
お互いを尊重しながら、よりよい音楽作ろうとしている。

会社でもチーム内のスタッフ同士の協力体制や、
それぞれの良い所を尊重していくことはとても大切な事なので、
本当にしみじみと素敵だな✨と感じます。

今回は、完全に趣味に走った記事でしたが、
興味がある方は、是非「THE FIRST 」で調べてみてください♡

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。
@なっしー🍐でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?