人の繋がり

ちょっと前の話になるけど、高校時代の仲間と食事に行ってきた。

出会って20年という月日が流れたけど、よくよく考えるとずっと繋がっている事は同じ高校という事もあるけどやっぱり尊敬できるからだと思っている。亮はトレーナーとしてVリーグで優勝。白澤は聞くと日本一に15回。彼らと話すことによって俺も頑張ろうという気持ちになる。

そして2年半前に亡くなった考が繋がりを強めている。会話の中で何度も考が出てきたけど僕らにとってどれだけの存在だったか。「死」はてっきり80歳前後で迎えるものだと思っていたが、この出来事は自分の価値観が大きく変わった瞬間だったし、いつも相談していた人間が今この世にいないというのは辛い。

また会って話がしたいという仲間がいることって本当に幸せな事。来年もこの4人で集まって話をしよう。