検索エンジンのみで集客し、地獄を見た男の話

これは実話です。

ある所に何をやってもダメな男が一人いました。

ダメダメな日々を送っていましたが、とあるきっかけから男はサイト運営を任されます。

ノウハウを教わった男は外注を率いて記事を量産していきました。

すると徐々に広告収入が上がっていき、ついには一月で7桁の収益を得ることに成功。

男はきっかけをくれた人に感謝しました。

そんなある日、少しづつサイトのアクセスが減ってきました。

でも男はそのうちまた上がるだろうと思い、何もしないでいました。

呑気に考えていると、さらにアクセスが減ってきます。

ちょっとヤバいと思いつつも男はまだアクセスが戻るはずと自分に言い聞かせて、いつも通り記事を足していました。

けれど、一向にアクセスは戻らず減っていきます。

焦った男は何故アクセスが来ないのか調べてみると、検索結果で上位表示していたはずの記事たちが軒並み順位下降ていたんです。

グーグルさんどうか記事の順位を戻してくださいと祈るものの、全く戻らないまま。

手を打つのが遅かった男は、資産価値があったサイトを失い途方に暮れてしまいましたとさ。


これ、実は僕がやってしまった実話なんです泣

検索エンジンに頼りっぱなしでなんとかなると思っていたんですが、グーグルさんはとても気まぐれでして…

もうこちらではどうすることもできなくなってしまいました。

毎日不安で胃が痛くて吐き気がするほど、かなりきつい出来事でした。

検索エンジンに頼った集客はリスクが大きすぎる

検索エンジンで集客するのは無料でできるのでいいですが、リスクも相当大きいです。

何もコントロールできないので、グーグルに検索順位を下げられたらもう終わりです。

ですが、ネット広告で集客するならそんなリスクは一切ありません。

有料ですが、費用やターゲット設定、広告文など全てこちらでコントロールできます。

反応がなければ改善していけば、必ず反応ある広告を出す事ができます。

確実に安全に集客するなら、検索に頼るよりネット広告を取り入れるべきだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?