ローソンのやつ    ー第2回ー

今回はローソンで買ったおいしかったスイーツを紹介していくシリーズの第2回。とてもおいしいものを見つけたので早速見ていただこう。


2層の濃厚ショコラタルト

ローソンでタルトを食べる機会は実はそんなにない。しかし今回かなり目を引いた商品だったので手を伸ばした。
チョコ系のタルトと聞くと外のタルト生地がしっかりと硬く、中のチョコ生地はしっとり柔らかいという印象だ。2層というのはどのような感じなのか…かなり気になるところだ。
では早速開封していくと…持ってみた感じはしっかり硬い。思った通りのタルト生地だ。特段今のところは大きな変化はないように感じる。
早速取り出したトレーの上にタルトを乗せてみた。


一見普通のタルトに見えるが…?

よく見る頼りがいのある硬めのタルト生地に艶消しのチョコ生地。これは食べてみないと実際の全貌はよくわからないだろう。
それにもうこれを食べないという選択肢はないし耐えきれない。
もう食べます。

まずは一口。生地の硬さがしっかりしていてよい。そして…

…食べた瞬間に2層である意味がよく分かった。


上は生チョコのトロトロ生地。完全にやられた。

外のタルト生地。中にはしっとりのチョコ生地。
これは確かに存在した。
だが…この上の生チョコのコーティングはなんだ?
あまりにもよくできている。生チョコはねっとりであればあるほどうまいのだ。
しっとりチョコ+生チョコを食べたことにより、食べている感覚は生チョコブラウニーに近いのだ。
あちらはナッツの食感でさらなる食感を楽しめるが、このタルトはタルト生地の硬さを利用して食感のバリエーションを確保しているのだ。
最高だ。
これはぜひお買い求めいただきたい。気軽に高級感のあるしっとりさくさくスイーツを味わうことができるであろう。
私も早速また買おうと思う。

ローソン編第2回、いかがだっただろうか。今回もかなりレベルの高いスイーツを食べられた。
次回でローソン編は最後になるが、引き続き気に入ったスイーツをたくさん紹介するので気軽に見ていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?