見出し画像

偏頭痛と雨☔️梅雨の季節🐌

こんばんは。KaRaです。
今日の僕は一日中横になっていました。

何故かって?

そうです。月に1度女性なら来るあの日、、、。

僕は年々酷くなっているPMSと生理痛にお腹を抱えている。

この話題に触れたことで僕自身が【女性】だと分かりましたか?
少しずつ【僕】という人間を知って頂けたら幸いです。(笑)

そして、もっと辛いのは雨、気圧の変化。元々偏頭痛持ちな僕にとっては辛い時期でもある。

僕の住む関東圏内も昨日梅雨入り🐌したらしい

6月21日(金)
気象台から関東甲信地方、東海地方、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表。それぞれ平年より2週間以上も遅い、梅雨入りだという。

体調変化の過敏な人達や、外でお仕事をする人。
洗濯事情、外遊びの出来ない子供達にとっては苦痛で退屈、そしてとても大変だけど自然の物だから人間は抗えないのが現実。

梅雨が明けたら今度は暑さとの戦いの日々になる。

冬生まれの僕にとっては夏の暑さは苦手。
けれど、夏の青々とした森林の緑は大好きです。

僕の家の庭には四季折々と花が咲きます。
今の時期はとても華やかな庭になり気分転換に庭先を散歩するととても気持ちがいい。
庭の紫陽花は今、見頃のものもあればこれから咲くものもある。

僕の好きな紫色の紫陽花
これから咲き始める紫陽花。何色になるのか楽しみ。
母の好きな山紫陽花。


今は体調が良くないけれどせめて、紫陽花が終わる前には近くの紫陽花園に行きたいなぁ、、、。

と、思いながら天井を見上げる僕でした。


今日は、体調が良くないのでiPhoneからの投稿でした。


今日も頑張ったね。お疲れ様でした。

★空白-KaRa-★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?