見出し画像

杉咲花さん

ここ最近映画や小説、音楽などの言葉を使って表現するものに沢山触れたいという気持ちがある。きっかけは杉咲花さん。

杉咲花さんが出演している映画「市子」と「52ヘルツのクジラたち」を鑑賞後に彼女に関する記事や対談で杉咲さんの魅力を知った。

映画監督や共演者が口を揃えて言うように、杉咲さんはとても真摯に作品やその内容に関係する当事者に向き合っている。
杉咲さんはNHKスイッチインタビューでこう語っていた。

「すべての人の人生が祝福されるような世界になってほしい」

こんな素敵な崇高な思い、今まで自分はしたことがなかった。
きっと自分の人生においてこの発想に至るような経験をしてこなかったのだろう。
この思いは自分とは全く違う生き方をしてきた人物を演じる杉咲さんだからこそ出てきた言葉なのだろう。

今までは顔が可愛くて素敵だなあとしか思っていなかったが、内面までも素敵な偉大な方だった。私に演技の持つ力、魅力を教えてくれた杉咲花さん。これからも応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?