見出し画像

警戒心ゼロの場所で無意識に出る言葉(in台湾祭)

おつかれさま。

DKです。

24歳、某カフェで店長をやってます。

昨日は大切な日で、
note少しお休みしちゃいました。

今日は、一昨日少し書いた幕張台湾祭での出来事。

午前中はお店に出勤。
お店がちゃんと回る状態になったことを確認して、すぐ幕張に向かった。

幕張アウトレットで買い物してる
メンバー達と合流。
タクシー割り勘して会場に到着。
台湾ビールで乾杯しました。
ぬるい。けど美味い。
こういう時は
何を飲むかじゃなくて誰と飲むかだよね。

そのあとも各々食いたいものを買ってきてシェア、またビール飲んでを何回か繰り返しました。
その間の話題は
今日来られなかった別メンバーの話だったり、
来月は何しようか。
あとは昔話だったり。
流行りのネタでふざけたり。楽しかったなぁ。
メシも美味かった。
ルーローハンとかダージーパイ。とかね。
どれも香辛料特有の良い香りがしたなぁ。。。

ただ、メンバーの1人が挑戦したいと言って買った
「臭豆腐」、はエグかった。。。
衝撃的な匂いがして、もはやもう記憶がない。。。
コメントは控えさせてもらう。


この超警戒心ゼロの空間でふと思ったけど、
素の自分を知る機会って少ないよね。

こういう集まりを通して、自分の発する言葉を客観視する時が突然ある。
あぁ、なんか俺って、「知識」を得るのだったり「ファッション」のことも好きで、「友達」も好きだし「1人」も好きで、「彼女」も「バイトの子達」も大好きなんだなぁ。と。
普段自分が大切にしてることをふと思って、
人知れず顔を赤らめる。

それでまた仲間に対して認識するんだよね。
「あぁ、目の前で喋ってるコイツら
ホント良い奴らだな。」
って。

こいう機会が時々あると、日々の過ごし方が少しだけ変わってくる。
こんな時あいつならどうするか。
あいつはこういうことを言うかな。とかって
思考をトレースできるようになるし、大事な場面で判断が研ぎ澄まされる感覚がある。


それっぽいこと言ってみたけど、つまるところ
理由とか理屈抜きで、単純にこのメンバーが好きなんだよね。

ありがとう幕張。
ありがとう台湾祭。
美味いメシと美味い酒で、
最高の仲間たちと最高の時間を過ごせました。


今日も読んでくれてありがとう。

いちにちおつかれさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?