見出し画像

老〜けもん日記(4) 〜Jアラートのバカ!〜

こんにちは。ボクふ〜けもんです。
先日の夜のJアラートにはホントに腹立った!

杉咲花さんのドラマ「アンメット」を見てました。
この女優さんの演技はすごい。
特に、目。
目は口ほどに物語る、を体現している人だと思います。

ちょっと前のドラマで、目が見えない人の役をやってたのが、
すごく上手で、この人を好きになりました。

今回は記憶をなくしてしまった女医さんの役をやってます。
その夜も順調にドラマは進み、山場の手術の場面。
花さんの目が顕微鏡を凝視して、緊張感が高まってきたその矢先!

突然、Jアラートの画面に切り替わった。
北朝鮮からミサイルが発射されたので避難してください、
とか言ってる。
この茶番!
毎回腹立つけど、今回はタイミングが最悪!
どのチャンネルもJアラートやってる。
ETVもテレ東でさえやってる〜。
ホントに何かヤバいことになってるのか?
何もないじゃん。
いつもの通り、オオカミが来た〜じゃん。

後日のネット情報によると、
北朝鮮からは事前連絡をちゃんと受けていたらしい。
ミサイルではなく、衛星打上げらしい。
NHKも海外向けには、衛星と呼んでるらしい。

でも、こういう話はTVには一切流れない。
これがホントならTV局は政府に抗議すべきだろう。
Jアラートについて政府からの釈明はないし、
TVも新聞もスルーしてる。
意味ないことはみんな分かってる。

こういうバカバカしいことばっかりまかり通ってる。
マジに受け取りあわてる者はふ〜けもん!ということだろう。
政府もマスコミも狂ってる!
王様はハダカだ!という人間を冷笑するだけ。
こういう世の中で正気を保ち続けるのは難しい。

どうせボクはふ〜けもんなので、
多数派にはかなわない。
でもただバカにされるだけではしゃくなので、
ごまめの歯ぎしりくらいは残しておきたい。
これからも、ムカついたことは愚直に書き続けよう〜

ちなみに、アンメットは再放送してくれるみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?