見出し画像

\人生を変える本との出会い/

私の人生を変えた、1冊の本をご紹介します!

それは…
ひすいこたろうさんの
「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」
です。

約2年前に本屋さんで、「読みやすい本あるかな~」って
探してた時に出会いました。

2012年12月に第1刷が発売されて、
38万部も売れている大ベストセラーです✨

目次に入る前に、核となるような質問がされて
射貫かれたような感覚ですごく引き込まれたのを覚えています。

サブタイトルにあるように27の質問があります。
各質問ごとにワークがあるので、ぜひ時間を取って考えてみてください。

27の質問の中で、
「何もかも大丈夫だとしたら、ほんとは、どうしたい?」
という質問があります。
考えたことありますか?
私はこの本を読んで初めて考えました。

「何もかも大丈夫だとしたら、ほんとは、どうしたい?」

私は、
好きな時に好きな場所で好きなことを好きなだけしたい。
好きな人とだけ居てずっと笑っていたい。
です!

そしたら、「このままじゃだめだ!」って気づいたんです。
当時の私は時間や場所に縛られる生活をしていたので、
抜け出すための行動をしました。

ここから私の人生改革が始まりました!

noteでは、これまでの経験、これからのビジョン、
その時感じたことをアウトプットしていきます🤗

まとまりないし、表現下手なとこありますが、
温かい目で見ていってください😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?