見出し画像

【1】犬 皮膚炎と生活

名前:テテ (オス)
2016/7/31生

2024/7/31で8歳になるテテは、手足の先と顔がかゆくなる皮膚病のため、
エリザベスカラーをして生活しています。

もともと「犬の生涯を記録する」ことを目的として飼い始めたのですが、「人間と犬の共生」の中で起きたことを多面的に記録していきたいと思います。
そして、犬が生涯を閉じたときに「ある形として」残すために継続的に記録は更新していきます。

飼い始めてからインスタグラムで記録を公開していたのですが、乗っ取り行為にあい、アカバンされてしまい、過去の記事や動画や写真は閲覧することが出来なくなってしまいました。
なので過去のことは記憶を頼りに追々記そうと思います

皮膚病は2023年6月頃から本格的に始まりました。
アトピー性の皮膚炎の可能性が高いらしく、顔と手足の先が痒くなり、掻きむしってしまうというものです。

今後の更新では、皮膚病対策としてエリザベスカラー選びやフード選び、皮膚病以前と以後、どのように生活が変わったかなどをメインに書いていきたいと思います。

今も試行錯誤ですが、同じ境遇の方のご参考になればと思います。
更新はマイペースですが、月に4回を目標にしています。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?