見出し画像

【感想】AKIARIM 「合縁奇縁」 Release Party BAND SET ONEMAN LIVE

※あくまで個人の見解・感想です。

2024年5月29日(水) 会場 :Shinjuku BLAZEで行われたAKIARIMさんのワンマンライブ。
本当に感動して、その気持ちをXでは納めきれなかったのでnoteにまとめることにします。


全体総括

これまで計4回ライブを観てきて、今日が5回目ですが圧倒的に感動するライブでした。
それは、メンバーの皆さんがこの日のためにフライヤー配布だとか、集客のための呼びかけだとかに力を注いできた様子を見ていたのもあり、今日のワンマンライブはオーディエンス側としても圧倒的に思い入れの違うライブになりました。
このワンマンライブ自体の良さは言わずもがなで、本当に「感動した」に尽きます。
が、今日は改めてワンマンを通して各メンバーさんの魅力を感じまくったので、その想い・感想をしっかり残しておきたいと思います。

各メンバーさんへの感想

1.Kotonoさん

1番ライブ映え・ステージ映えする。ライブ中に最もオーディエンスの目を惹く存在だと思いました。
Kotonoさんがいるから、AKIARIMのライブがますます華やかになっているなと強く感じます。
AKIARIMというグループの核として本当に絶対的に必須な存在だと強く感じました。
Kotonoさんはサッカーで言うとボランチですね。(これはサッカー好きにしか伝わらないですが、サッカー経験者の僕としては何よりも圧倒的な褒め言葉です)

2.Nanaeさん

1番カッコいい。最も独特のオーラを放っていてとても魅力的な存在だと思います。
ライブを観ていて特に歌声に魅力を感じます。伸びやかに歌うパートの歌声は圧倒的な魅力を放ちます◎
もっとツンツンしてる性格なのかと思ってましたが、MCを聞いて、熱い想いのある人なんだと感動しました。
BLAZEへの想い、叶ってよかったなって観てるこっちとしても思いました。
生きてたら何事も叶わないことの方が多いので、本当に。
おめでとうございます。

3.Rukaさん

1番可愛い。キュートという言葉が本当に本当によく似合います。
RukaさんがAKIARIMというグループをますますアイドルたらしめていると思います。
誰からも愛される妹キャラのようなオーラをこれでもかと放っているいっぽう、今日のMCの内容を聞いても、本当に強い芯を感じました。
ギターを弾ける点も含め、いろいろなギャップのある底知れないポテンシャルを持った、メンバーの中の誰よりも末恐ろしい最強な人だなと強く思い知らされました。

4.Reinaさん

1番キレイ。ダンスの表現・躍動感がすごい。不動の確固たる推し。
Reinaさんがいつの日かステージを降りるまで、応援し続けたいと今日すごく思わされました。
AKIARIMがただのアイドルという要素だけではなく、ダンスグループとしても成り立っているのはReinaさんがダンス面の支柱としているからだと強く感じました。
Reinaさんはステージ上において、本当に太陽のような存在だと思います。
怪我だったり、他にもオーディエンスには伝わってこないような辛いことがいろいろあると思いますが、それらを蹴散らすようなステージ上での圧倒的な「陽」。
ステージ上で見せた涙は、これまで積み重ねてきた不安や努力や辛さや楽しさなど、あらゆる経験・感情を経た結果だと思うので、とても尊いものでした。

5.Risaさん

1番ライブパフォーマンスがカッコいい。本当に圧倒的に。バンド好きとしてはこの魅力は本当に重要◎
ラップ調パートの時に発声を変えていたり(と聴いてる側としてはそう思う)、ダンスパフォーマンスの部分とはまた違う、ボーカリストとしてのステージ上での所作がメンバーの中で圧倒的に良い。
ビジュアルもあいまって、バンドのボーカルとしてもいつか観てみたいと思わせる強い魅力を感じる。
もう一度言いますが、ライブにおいて、ダンスパフォーマンスとはまた違う、ボーカリストとしての所作が1番魅力的です◎
そこを強く推したいと思わせる圧倒的なステージングでした。

まとめ

改めて、本当に今日のライブは感動しました。
とても楽しかったし、明日への活力になるライブでした。

今後もAKIARIMの音楽は聴き続けたいと思いますし、ライブにも行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?