なりたい自分になれるのか再・検証中 1

こんにちは。
今日の日付は4/12.ということでもうすっかり春です。外を歩けば桜たちもきれいに咲いています。

春は始まりの季節ですね。
何かを始めたい、変わりたい。
そんな思いが自分の中にあるのを感じます。
春なのでより一層ね。

さて、このnoteのタイトルは「なりたい自分になれるのか再・検証中」
そうです。再検証。つまり自分は一度なりたい自分になるために努力してみた、ということです。しかし!今の自分は自分にまだ不満を持っています。 なんたる悲劇。
挫折というか、その時の自分がなりたいのものになれたと感じでいたのに、いざそのまま高校3年間を過ごしてみると楽しかった思い出が思い出せないのです。

怖くなりました。もしかしたらこのスピードのまま人生が終わるんじゃないかって。
惨めに終わってしまった中学校を、ただただ流れていってしまった高校生活を悔やんでいます。
あの時の後悔を取り戻すために、そう!
今の自分が動かなければならないのです。

今、自分がなりたいのはなんでしょう。
どんな発表の場でアガらないような、つまらなくない一緒にいて面白いやつで、1人親友がいる。
(私は親友が欲しいんです)
何をしたら、そんな人間になれるのかーーー。
(ちなみに場数は踏んでるんです。踏んでるけど……諦めたらもったいないですよね!)


まず手始めに、なにかサークルに入ろうかな!
そして、避けてきた目立つようなドキドキする授業をとってみて、車校にいって、色んなバイトをしてみよう。

自分はクソな生き物だと嘆くのは、全てやった後にしてみます。

これで自分の 「なりたい自分になれるか再・検証中」決意編はおしまいです。
これを読んでくださった貴方がどんな職業の方か私は分かりませんが、あなたももし変わりたいと思うのなら、一緒にがんばりませんか。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?