見出し画像

ゴミはきちんと分別を

ダラダラと過ごす休日で
You Tubeで色々流しながら洗濯が終わるのを待つ間に
アプリじゃでて来ない過去のツイートでも遡って見るかと
何の気無しに自分のTwitterアカウントググってみたら
知らん間に某chに自分のアカウント晒されててビビった。
元はエゴサする機なんてなかったんだけど
軽くスルーされてたけどそんなことあるんだね〜

なかなか馬鹿にしてくれたもんだったけど
まぁ、誰か知らんけど暇なんだな〜
こんな末端のフォロワー2桁のアカウントに文句言うなんてねぇ〜

くらいにしか思わないんでいいですけど
プロフに書いてる「どさんこ」のワードに反応して
道民馬鹿ばっかりみたいな書き方した奴。
誰か知らんけどそれは許せんのよな。

元はと言えば私個人の思ったことに関して
「負け犬の遠吠え」と笑いものにしてたって感じなので
あっそ、吠えてて悪い???としか思わなかったんだけど
直後の書き込みに居住地域に対する差別的な書き込みがあって
私個人のことは馬鹿にするなり何なりすればいいけど
それと住んでる地域関係ある????
こうやって書いてもまた、大げさに騒ぐ馬鹿wwwって言うんだろうね〜

でも一個人の考えと出身地や居住地になんの関連があるの???
人のこと貶して晒してそれが楽しくてたまらん人には
関連性や理由なんて関係ないんだろうけど。

そんなことを思いながら
大きなアカウント持ってるわけでもない私みたいなのでも引っかかるのに
芸能人や顔が出てる著名人はそれが日常的に起きてるってヤバイよなぁって思って。気狂うよね。
ある事無い事好き勝手言われて。
なにかあるとああいうところのコメントがまとめられてニュース記事になって。
自分に知らないところで勝手に知らない自分を作られて
それでも表舞台に立って仕事してるってすごいよな。
しかも芸能人とかって影で言われるだけじゃなく直接言われることも多い。
それでもファンの前ではキラキラしてるのマジですごいよ。よほど強くないと無理よ。

ああいう無法地帯ってどうにかならないのかな?
自分の意見を言うのはいいけど、影でこそこそ個人を貶す行為は人としてどうかと思うんだけど。
それをやる側もそうだし、根本的にあんなゴミ箱みたいなの作って成り立ってるのもどうかしてる。
きっと人間じゃないんだろうな、ああいうところにいるのは。

ゴミ箱のゴミに何したって燃えるなり何なりしてゴミとしてただ処理されるだけだと思ってるし
私の場合は幸いなのかティッシュのゴミ1〜2個ってところだから
燃えるゴミとして灰にして処理させていただくけど
いくらゴミでも山のようにあったら処理するのも大変だよね。
さらに種類の違うゴミの山だったら分別もしなきゃいけないし。
私はSMEのアイドルオタクだからその界隈のことしかわからないけど
みんなよく耐えてるなって思う。スルースキルないとやっていけないよ。

だけど最近は弁護士を立ててあまりにひどいものは法的に訴えたりするケースも増えてきてる気がする。
それは一般人も芸能人や著名人関わらず。
今までは捨てられたゴミは放置、ないものとして見て見ぬふりでごまかしていたけど
やっと分別して然るべき処理をするっていう方向が主流になりつつあって良かったなと思ってる。
私のケースはそんな大事でもないし、
名誉毀損といえばそうだけど自己廃棄処理して吹き飛ばすけど
本当に我慢ならない場合は一般人でも著名人でも然るべき手続きを取るべきだと思ってる。

一番はそんなゴミがなくなるのがいいんだけど確実に無理でしょ?
なくならないなら然るべき処理をして片付けるしかないもん。
これからはますますネット社会も複雑になってくるだろうし
そこで手を変え品を変えゴミも増えるだろうなと思う。
終わりのない虚しい作業なるだろうけど、ちゃんと分別して処理するのが当たり前になればいいな。

どうでもいいけど今回の件とその前からの色々で
そのファンダムについては付き合い方を考え直すきっかけになりました。
ゴミもちょっとは役に立つんだね。笑