見出し画像

大げさに言えば、ただ、死にたくないだけ

明日一回目のワクチン打ちに行くんですけど
ファイザーで打つんですけど
両親はすでに2回終わってて同じファイザーで
頭痛かったりだるかったりしながら両親は健康に打ち終わったんですけど
いまめちゃくちゃ怖くて仕方なくてこうしてぶちまけております。
みんなどうやって不安とか乗り越えたの....

いやいや無理に打たなくていいってやつやんとか
じゃあやめちまえよってスパッとやめれるならね
苦労はしないんだけど

最初まじで打ちたくなかったしズルズル打つの先延ばしにしよって思ってたんです
なんかよくわからんけど今までなかったタイプのもんらしいし
副反応なくはないよって話だし
将来的な影響わからんよって感じだし

今ん所結婚する予定もないけど
てかそんな相手もおらんけど
(物理的にそばにいてくれる人がおらんからこんな悩んでるんもある)
自分の子供欲しいな〜とか思ったりすることもあるわけですよ
でもその辺の影響もないって言いきれんけど今んとこ大丈夫よって感じなん怖いやん
副反応で死んだやつはおらんて言うけど
そんな調べたわけでもなく調べる気もなさそうだしわからんやん

日本の報道だけ見てたらこんなに考えなかったと思うんだけど
今は海外のニュースもいくらでも見れるし出てくるし、このことに関しては
よく韓国のニュース見るけどワクチン打ったら健康だった家族が急に死んだから調べろとかさ
あるやん

ジャーナリストでもなんでもないから
こっちは誰かが調べてくれたことをこれは信用できそう?って信じるものを信じながら情報を得るしかできなくて
でもさ、知らんやつの書いたことってどこまで信用していいんだ?てなるのよ
情報が増えれば増えるだけ
名のしれた記者だろうが有名な医者だろうが
私からしたら知らんおっさんおばさんねーちゃんにーちゃんなんよ
相手は自分のことを知ることはないし、わたしもその人の知り合いでもなんでもないから他人なんよ

今までなら「テレビに出てる人なんだからそれなりにその界隈で有名なんかな」とか「結構ちゃんとした知識持った人なんかな」って
なんとなく目にするその界隈の名手みたいな感じで信用していたけど
このコロナのウイルス自体についてもワクチンについても
いろんな媒体で膨大な人がいろんなこと言うから
「どいつなら信用していいの!!!!!」ってなっちゃって
あっちではこういうこっちではこういう
それに対してさらに枝分かれしてあーだこーだ言う.....
ってもうどこ見てんのかもわからん
医者?ホントか??研究者???聞いたことないけど???
誰かまともな奴はおらんのか

私27歳なんですけど、94LINE かのアジアの初恋と同じ年
健康診断とかで脳のMRIとかとったことあります?この年で
私よくうっかり頭ぶつけるんですよ
ダイニングテーブルとか冷蔵庫の扉とか
その時は2日3日なんかあったらどうしようとか
寝ちゃってそのまま起きれなかったらどうしようとか思って不眠になって
でも気づいたらなんともなくてあら?そういやこの前頭ぶつけたけどなんともねーな!みたいな感じ
だからその瞬間は不安で脳ドックみたいなん受けたほうがいいのか.....
でもあんなんいくらかかんねん.....お金ないで.....
いやでもなんかあったら.....うわぁぁぁぁぁぁっていうのを
3日くらい繰り返して一人で静かにパニクって
気づいたら忘れてるって感じ
だけどそれで小さい何かを見逃してて
今回のワクチン打ってそれがどうにかなっちゃったらどうしよ....って泣いてるのが今

………………………………………
……………………......ここまで言うならあんた、やめたらええやん?打つのって思うじゃん???

ここでまたさらに考えるのが
じゃあ打たなくて実際コロナにかかったら?しかもなんとまあなかなかやばめでっせってなったら
打たなかったの後悔すんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁ
わがままだわな

あんまおっきな声で言えんけど
一時期コロナのホテル療養に関わる仕事してたんすよ
まだワクチンこんなにみんな打つ前
ご年配がやっと打つか打たんかくらいのころかな
そこで色んな人見てきたんですよ
その当時は感染者もやばい数だけど病院ないから
酸素必要な人も平気でホテルに流れ込んでたんよ
でもホテルで酸素管理なんて何人もできんから
本来症状弱くてホテル療養入るはずの人が当日いきなりキャンセルになるのなんかザラで
毎日ホテル入る人と緊急でやっと見つかった病院に運ばれる人の出入れが半端なくて
ホテルの部屋は空いてても、点滴だの酸素だのの管理できる医者が限られてるから
入れてあげたくても入れてあげられないってことが毎日のルーティンだった

感染して入ってくる人の戸惑いや苦しみを目の前で見て
自分も間近でかかる可能性を抱えながら毎日仕事通って
あ、これやばいんだ、ほんとにって
テレビで見ててもどこかで実感がなくて
仕事行くときも必要な買い物のときも感染対策はちゃんとしてたけど
いまいちピンときてなかったのが
その経験があったからこれは本当に状況がまずいって体感した

だからワクチン早く打ちたかったし
両親にも友達にも早く打ってほしかった
実際家族も友達も私より早く各々の自治体や職場のおかげで打ち終わった子も多い

でもいざ自分が打つって決めて予約したときに
家族や友達と決定的に違うことがあることに気づいて怖くなっちゃった
両親は2人で住んでるし友達は結婚して旦那さんや子供がいるけど
私、一人ぼっちなんですよね.....
同居人がいるってほんとに羨ましいしもう何なら私明日
打ったらそのまま実家に帰りたいくらい.....
誰かがいたら何かあっても気づく時間が絶対的に早いし
不安ならすぐ話せるじゃん?
……………………......私それできんやんか....
マジかどうしよ.......っていうのがNOWなんですよね

苦しくて救急に電話したいのに間に合わなかったら???
終わりやん.....
どうしたらいい????私???
もうわからんのよ......

いや、とりあえず現実的なこと言いましょ
明日の18時にはるばる在住地区と真反対の区の病院でファイザー打つんです
2回目は来月の18日に同じ病院同じ時間で打つんですよ
これがまじ진짜 리얼なんですよね

で、今こうやって勢いで全部ぶちまけてるんですけど
これって情報の多さが招いた混乱なのでは???って思い始めたわ、今
不安→調べる→不安→調べる→不安→調べる→不安→調べる→不安→調べる.....................ENDLESS………………………......
負の無限ループっすね
でもさ、SNSやメディアがめちゃくちゃだから明確な指針がわからんのが問題では???
すべてがそのせいではないにしろ日本のマスメディアの偏った内容と
それに反発するかのようにSNSでは無限に情報が垂れ流しになってて
個人が判断してくださいっていやいやせめてこういうことはメディアが交通整備くらいはしてくださいよって
芸能人の色恋とかどうでもいいからさ
もっと大事なことに時間と労力割いてくださいよ

もっというと今まで国民が歩み寄りたくても老人ホームのボケたジジイババアの井戸端会議みたいな政治してきた政治家も悪いくない?
ボケボケのじいさんばあさんの言ったこと信用できる??
あら?ああいったっけ?いや言ってない!ゆったやん!?そんなこと言っとらんわ!ちゃぶ台ガッシャーーーン!みたいな
そんなんだったらもう黙って縁側で茶でも飲んで隠居生活してくれ
比較的若い人もじいさんばあさんには強く言えんみたいな風潮もどうにかならんか
じいちゃん!ばあちゃん!!今はもうねこうなの!!じいちゃんばあちゃんの若い時とは違うこともいっぱいあるんよって言えるやつおらんのか
変わっていくことは変えていかなきゃいけないしその中で変わらなくていいものは無理に変えないで残していくって言うのをやるのが政治家のお仕事じゃないの?????
それやってほしくて選挙して投票してもらって選んでもらってるってわかってるのかな今の政治家って
それわかってないなら全員中学高校の社会科政治経済勉強し直したらいいのでは
国会で国会議員が国会議員についてお勉強会。え、めっちゃよくない????笑
そんなんだから政治家が何言っても胡散臭いし信用できないし
印象操作だの隠蔽だの陰謀だの意味のわからん無法地帯化してるんだから
今いる政治家はひとり残らず反省してほしい
国を統治していくことを放棄した結果混乱させたのは重罪よ
今まで適当にごまかすためにちっちゃな嘘重ねまくった結果よ
嘘が全部悪いとは言わないよ、生きていくのに仕方ないこともたくさんあったと思うけどさすがにやりすぎたんじゃない?

めちゃくちゃ言いたい放題書いたので少し落ち着きました
ありがとうございます(?)
まじでやりたいこと山ほど残っているので
死にたくないだけなんです
父方のじいちゃんばあちゃん母方のひいばあちゃんじいちゃん
お願いだから生かしてください

めっちゃ長生きしたいとは言わないから
平均寿命くらいでいいから、ほんと
まだ叶えてないやり残してることがいっぱいあるから
それをやりきるくらいまでは生かしてほしい