見出し画像

初開催!VR LODGEツアー

こんにちは、ヤフーのオープンコラボレーションスペース「LODGE」です。

先日開催された、NewsPicksが主催する株式会社イトーキ様の社内オンライン研修内のコンテンツ「デザイナー会議 vol.1」にてVR LODGEのツアー行いました。

LODGEのご紹介、VR LODGEを作った経緯、3Dモデリングの制作プロセスなどをお話しながら、VR LODGEをご案内しました。

画像1

イトーキの二之湯氏からは「家具や建材に、なにを使っているかなどが想像できたり、余白を楽しめる。プレゼンテーションの方法として魅力を感じる。」と感想をいただきました。

デザイナー会議のトークセッションではTakramの田川氏から「オフィスの破壊的変化をどう生き残るか」をテーマにお話がありました。

画像2

「これからの変化に対応する人材のありかた」、「これからのオフィスの役割」など、リアルの場とバーチャルの場双方の価値を探るLODGEとして、とても有意義なヒントが得られる機会となりました。

今後もVR LODGEを活用したイベントなど、今だからこそできる企画を実施していく予定です。