見出し画像

北出の日々 第1回 「生活」の(再)設定 北出栞

実家を出て、念願のひとり暮らしを始めました。ずっとそうしたいとは思っていたんです。しかし雇用形態やそれに伴う収入面に不安があったのが大きく……この秋からその問題がひとまず解決した(=雇用形態が変わった)ので、さっそくアパートの契約をしたというわけです(甘えられる環境にあったことは認めます……両親にはただただ感謝です)。

この連載は、そんな北出が初めて直面する「生活」のあれこれに対して、月に一度「批評」的なマインドをもって考えてみよう……という企画です。はたしてニーズがあるのか不安ですが、『LOCUST』本誌の巻末コーナー「北出がゆく」のスピンアウト的なものとして、気軽にお楽しみいただければと思います。

ここから先は

2,437字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?