見出し画像

BEETLE JUICE

トップ主人公写っていませんが。ウィノナライダーが好きすぎてこれにしました。それにしてもこの画像可愛い…何の写真だろう。黒い服しか着ていなかったリディアが突然この真っ赤なドレスになった時ときめいたな〜

この映画はティムとウィノナの作品だからという理由で早朝6時に観たのだけど(笑)コメディの割には結構本気で怖いところもあり夜観なくてよかったな…と思った。でも出てくるゴーストはどれもティムの世界観いっぱいで、ファンタジー性があって可愛いの!ビートルジュースだって、気持ち悪いけど実は衣装がめちゃくちゃ可愛かったり。お墓も可愛い。

それからあの町並みがとにかく好みだな〜。まあ、ティムの映画に出てくる町並みはだいたいツボなんだけど。

シザーハンズを観るとキムみたいなブロンドにしたくなるけど、これを観るとリディアみたいな黒髪オカルトガールもいいな〜ってなる。とにかくウィノナライダーが本当に好きです。

続編の話が出ているみたいで、とっても楽しみ!約30年経った今、リディアや周りの人たちがどうなったのか!というかもうそんなに昔の作品なんだね…!確かにゴーストたちは皆特殊メイクや人形を使っていてCGは殆ど無く、使っていたとしてもビートルジュースの首が小さくなるところくらいでしかもそれがかなり不自然なCGだから時代を感じた。そういう所も好きなポイント。

ハロウィンの季節にもう一回観よっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?