見出し画像

FROZEN

アナと雪の女王

いちばん最初の氷採集のシーンのオーロラを観ただけでなんだか泣きそうになってきた、ディズニーって時々、こういう症状がでるよ。

昨日観た。もう5回以上はみてるけれど、やっぱり歌のシーンはテンション上がって揺ら揺ら口ずさんでしまう。いつもは字幕で観るのがすきだけど、神田さんが可愛すぎて吹き替えもよく見てる。女の子らしい細くて華奢な声がとってもすてき。

一緒に観たともだちの家のテレビの画面が大きいおかげで超高画質で、ああこんなに雪景色綺麗だったんだなぁと再確認(いつもは家の小さいMacBook Airで観ている)。

松たか子の歌声が世界的に評価されているのも素晴らしいことだし、運命のひととのキスこそがアナを助けるかと思いきや姉妹愛とは…!(アナ雪をはじめて観たともだちは、そのシーンで意外な結末への驚きからか満足そうにこちらを振り向きました)

オラフは見るたび愛おしくなってゆくし、最高!

#disney #映画日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?