見出し画像

Edward Scissorhands

泣きすぎて疲れるといったらこれ。というコピーを勝手につけています。私の人生の中で最も重要な映画リストにも入っていますシザーハンズです。どうしてこの写真をトップにしたかというとこの顔がとても好きだから。

パステルカラーでかわいい町並みとエドワードが住むお城の空気とのギャップがなんとも、おとぎ話を聞く少女の心を掴んでいますね。エドワードが生み出す植木やヘアスタイル、まちの人々のファッションもとっても可愛い!

何度観ても思うのは、エドワードを街につれてきたペグが本当にいい人!あんなお母さんに育てられたい!一言一言に愛があって、素敵なお母さんです。

キムに本気で憧れてあんな女性になりたいと、幼い頃の私は思っていました。優しくて綺麗な心のキム。エドワードが警察に捕まっても「君の頼みだから」と言ってキムに怒らなかったときのキムの表情は言葉にできません。

純粋で綺麗な心と、正反対に鋭くて凶器になってしまうハサミの手。思うように動くことができない怒りとそれでも溢れ出す優しさをどうすることもできなくて勝手に涙が出てくるんです。言葉も上手じゃなければ愛情表現も知らなくて、でも大切な人を守ろうとするの。エドワードの表情から、全部の感情が伝わってくる。

クリスマスパーティーの日に、キムが雪に気づいて外に出る瞬間で泣けてきて、エドワードが移った瞬間崩れ落ちます私は。

エドワードはきっとずっと生き続けたはず。キムがこの世にいる限りは。

だってそこにいたからよ、彼には今も見えるはず。彼が降らせた雪の中で踊る私の姿が…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?