見出し画像

PAN

公開後一週間で観てきました。もともとディズニーが好きで、ピーターパンが大好きなわたしは予告編を観るだけでも興奮していたので、始まった途端気分が湧き上がるあの感じは忘れられません。

ピーターが兎に角キュートで、将来に期待せざるを得ません。ピーターも勿論のこと、友達役の男の子も本当にハンサムだった。孤児院からネバーランドに連れ去られる過程の映像が綺麗だったなぁ。空中に浮く水球の中で泳ぐさかな。

ネバーランドに着いたときに、黒ひげと手下たちが歌っていた曲がニルヴァーナでした。これには驚き。そして黒ひげがこれまたいい男。後々検索してみると、ヒュージャックマンという役者さんなのですね。一気にファンになりました。それから、ここで出会った爽やかイケメン、この彼が名をフックと名乗ったときは衝撃的すぎて一緒に来ていた隣を思いっきり振り返り衝撃をシェアしようとしていました。笑 しかも日本語吹き替え版だと成宮くんでしょ。どう頑張っても、あの髭面のフック船長とリンクしません!…まぁ、そんなキイャスティングあってこその世界観なのだろうけど。因みにわたしはとっても好きでした。

空を飛べなくて、葛藤しているピーターはまだ普通の男の子で、涙声で話すシーンなんてキュートすぎてつられて泣きそうに…。(勝手な母性)クライマックスの妖精の住む場所は最高に映像が綺麗で圧巻でした。お母さんが登場したときは、ピーター以上に泣いてた自信しか無いな。それから、フックを助けるために初めて飛んだシーンでは、ピーターパン2でウェンディの娘ジェーンがはじめて飛べた瞬間を思い出しました。はじめて自分をしんじて、風に全ての身をまかせる感じ。感動だったなぁ〜。

まだまだ、続きが気になる作品でした。どうやってフック船長の腕を切り落としたのかとか、ぜひ続編を!

#映画日記
#PAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?