見出し画像

Vénus Beauté

エステサロン ヴィーナス ビューティー。作業しながら流していた映画です。これを観たきっかけはトゥトゥなのだけど、トゥトゥが出演しているということ以上に色んな所が気に入った。

まずエステサロンの雰囲気。わたしはソフィア・コッポラがとてもすきなのだけれど、この映画はなんとなくソフィアの世界観に似ている気がした。ピンクの壁のサロンは可愛いけれど少し危険な雰囲気もあり、女性スタッフだけがなんともいえない気怠い空気感を作り出していて。何度でも観たいなぁ。

個人的にヴィジュアルが気に入りすぎてストーリーにあまり着目していなかった(ごめんなさい)のだけど、一つ言えることは、あの彼は最終的には結ばれたけれど、誰がなんと言おうとただのストーカーでしょう。もしあのシチュエーションに憧れた若者がストーカーと化したら、責任とってよね(笑)

#映画日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?