見出し画像

Charlie and the Chocolate factory

放題「チャーリーとチョコレート工場」

帰省した時に何気なく母と観て、改めて好きだなぁと感じた一本。

やっぱりティムバートンとジョニーデップがつくるファンタジーがとても好き!コミカルな中にウィリーが実は抱えてる過去や、それに対するパパの愛を感じて、ウィリーをギュッと抱きしめたくなります。心をなくした病気のようだけど、ほんとうは寂しがり屋で子供のままなのね。

一人一人いなくなっちゃう子供たちも皆個性派で大注目。わたしが個人的に好きなのはチューインガムをいつも食べてるバイオレットのお母さん(笑)バービー人形みたい!ちなみに登場人物の名前を日本語版の原作ではちょっとキャラクターに合わせて面白く変えられているので、小説もおすすめです。

チャーリーが二代目となり、その後どうなったのか…数年後でもいいから続編がみたいな〜。勿論、その他の4人の子供たちも。

#映画日記
#ティムバートン
#ジョニーデップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?