10.癸酉

癸(水)雨や雪 酉(金)宝石や小さな金属
金が水を作り勢いを増しますが、「金多くして水濁る」
という考え方があります。
水源が沢山あると色々な水が混ざり濁るという考え方です。
木→仁 火→礼 地→信 金→義 水→智
五行には五徳という考え方もあります
水は智恵ですが流れる場所がなければそこに
留まりますます濁ります。「智恵が濁る」つまり悪智恵がぐるぐると回るのです。という話をしました。

菅田将暉さんは
癸酉
甲寅
癸酉
生まれの人です。
2023年酉と真逆の干支である卯が回った年の3月卯月にCHANELのジャケットを着て
おしゃれ番長として乗り込んだパリで
ファッションについて散々な評価を受けました…。今年辰年は酉と相性が良く、第一子が誕生。これからが凄く楽しみな俳優さんですが、
策に溺れると終わるので、いつまでも自由で濁らない綺麗な湧き水の様な環境で入れます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?